サイトアイコン 長距離通勤クラブ

逗子のマーケット「こつぼマルシェ」の見どころ!参加した感想も

逗子のマーケット「こつぼマルシェ」の見どころ!参加した感想も

この記事では、逗子の小坪地区で開催されるイベント「こつぼマルシェ」の見どころを紹介します!

マルシェとは市場とかマーケットという意味で、「こつぼマルシェ」として定期的に行われています。

住宅と飲食店が立ち並ぶ間の小さなスペースに、フードやアクセサリー・古着などが並ぶローカル感あふれるイベントです。

海辺の街で開催されるマルシェは、自然を感じながら地元の豊かさと人の温かさも魅力。

2021年に参加した時の感想を交えて紹介しますので、ぜひチェックしてください。



スポンサーリンク




逗子のマーケット「こつぼマルシェ」のイベントの見どころ

会場は、ヤシの木が映える逗子マリーナ近く、海風を感じる心地よいロケーションです。

お散歩するだけでも気持ち良い。

お天気の良い日は、もう、最高です!

マルシェといえば、やはりグルメ♪

そう思うのは私だけでしょうか…?笑

とってもボリュームのあるソーセージ。

ジュワ〜ッと焼いている音を聞くだけで、お腹空いてきました。

他にもパンやスープ、スイーツなど、意外とメニューも豊富に揃います。

これは、朝ごはんにも良さそう♪

こちらは、自家製キムチ。

白菜、きゅうり、だいこん、タコ、イカ、エゴマの葉など、種類が豊富でどれにしようか迷っちゃいます。

そんな時は、店員さんが優しく説明してくれますよ〜。

作る過程など、生産者さんから直接お話しを聞けるのもイベントの醍醐味ですね。

定番の白菜キムチとタコキムチをいただいたのですが、辛さの中に旨みがギュッと詰まっていて、めちゃめちゃ美味しい!

辛さも辛すぎず、深みがあり、めちゃめちゃ好みの味付けでした。

これは、リピートしたい!

冬頃に伺ったので、季節的にちょうどシュトーレンが出ていました。

これがとっても美味しくて♡

ワインでつけたというドライフルーツと甘さのバランスが抜群で、あっという間に完食。

家族にも大好評でした♪

古着や洋服・バッグやシューズ・帽子などの小物の販売もありました。

掘り出し物が見つかるかも!

イベントの敷地内は、ほどよくにぎわっていて、とっても温かい雰囲気。

店員さんとお話しをしながらゆっくりお買い物を楽しめましたよ〜。

ほっこり、気持ちもお腹も満たされました。

開催予定は、インスタグラムで確認できます。

ぜひ、チェックしてみてください!

こつぼマルシェ – Instagram

@kotsubo_marche

2022年最後のこつぼマルシェは12月17日(土)10時~

ワンちゃん向けのおやつやクリスマスのグッズが揃うようで、次回開催も楽しみですね。

こつぼマルシェへのアクセス

こつぼマルシェの場所は、住宅街の中にある空き地です。

近くに小坪海浜地駐車場があるので、こちらを利用するのがおすすめです。

まとめ

この記事で紹介した「こつぼマルシェ」は、お散歩しながらふらっと立ち寄れるアットホームな雰囲気で、気軽に楽しめるイベントです。

近所には漁港があり、他にもイタリアン、パン屋、スイーツなどの飲食店もあるので、観光がてらのぞいてみるのも良いですね。

イベント散策の参考になれば嬉しいです。

ハワイにいるような雰囲気で人気のあるリビエラ逗子マリーナの近くなので、観光ついでに寄るのもおすすめですよ。

リビエラ逗子マリーナ内にあるマリブホテルの宿泊プラン

楽天トラベル – 逗子マリーナ

 

モバイルバージョンを終了