サイトアイコン 長距離通勤クラブ

ロピア町田店は焼肉セットとピザがウマい!営業時間と駐車場情報も

ロピア町田店 ピザ
最近、近所にお得でおいしい焼肉セットを販売するスーパーが登場しました。

そのスーパーとはズバリ!

「ロピア町田店」

2018年11月22日(木) に、町田市内のままともプラザという建物の地下1階に新しくオープンしました。

元々お肉屋さんから始まったということで、ピザにまで肉がドッサリ乗ってたりします(笑)

そこで今回は、「ままともプラザ町田店」の中にある「ロピア町田店の評価」ご紹介します。

育ち盛りの子供3人を持つ親の視点でお伝えしますので、主婦の方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

 

「ままともプラザ町田店」とは

2018年11月22日(木) にオープンした「ままともプラザ町田店」

コンセプトは「おこさまとママ友だちの楽しくなる集いの場」とのことですが、「ロピア町田店」がある地下1階以外のフロアはあまりお客さんがいません…

1階には西松屋とフードコート

休日のお昼時にも関わらず、数えられる程度のお客さんしかいませんでした…

あまりにも暇なのか、店員にガン見されるのが気になりました。

長居すると気まずくなりそうです。

2階にはゲームセンターとノジマ

2階にあるゲームセンターは、子連れのお客さんが多いこともあって、UFOキャッチャーが人気。

駅からは遠いので、高校生やカップルはほとんどいません。

場所・営業時間・駐車場料金

「ままともクラブ」がオープンする前は、ヤマダ電機だった場所。

地図だと見にくいかもしれませんが、町田警察署の裏手にあります。

徒歩で行くとかなり遠いので、おすすめしません。

〒194-0023
東京都町田市旭町1-24-1

営業時間:10:00~20:00

駐車場:2時間無料 それ以降30分で200円
※サービス券等は不要な便利な入庫システム

ままともプラザ

「ロピア町田店」の評価

僕の妻がママ友と遊びに行った帰りに、スーパーに寄った時のこと。

ママ友は店に入ったとたん、嬉しそうな顔をしながら「今夜は焼き肉にするんだ。」と言いつつ、デカイ皿に入った肉を買い物カゴに入れます。

 妻はすかさず「何ソレ?ここのお肉おいしいの?」と聞いてみました。

「うちはいつもここで買ってるんだ。おいしいよ」と言うので、「じゃあ、うちも真似させてもらおうかな」と言って買ってきた焼き肉セットがコレ。

ロピア焼肉セット 1,980円

皿に6種類のお肉が乗っています。

最初見た時は完全に疑ってましたが、よく見ると分厚くてウマそう。

何より、皿が豪華です。

 

「これは食べてみるしかない」と、ホットプレートを約1年ぶりにテーブルの真ん中にセット!

「お店で食べるよりおいしいかも」と思うほどの味でした。

 

この日から、夕飯のレパートリーに″焼き肉″が追加されたのは言うまでもありません。

後日、精肉コーナーで白いカッポウギを着たオジサンに「なんでこんなに安いんですか?」と聞いたところ…、

「ウチはもともとお肉屋さんだから、良い肉を大量に仕入れられるんだよね。」と自信マンマンに答えてくれました。

 

後で調べてみると、カッポウギを着たオジサンの言う通り「ロピア」は35年もの間、精肉店として活躍していたとのこと。

久しく焼き肉屋さんに行けてなかったわが家でも、毎月のように焼き肉が食べられるようになりました。

ロピア町田店のBadポイント

野菜や果物も安く買えるロピアですが、

お会計でクレジットカードが使えないのが残念なところ

会員割引のようなサービスもありません。

 

レジのオネーさん曰く、安く売るために無駄なサービスは省いているとのこと。

手持ちが少ない時は注意しましょう。

(1階エレベーター前に、セブン銀行と横浜銀行のATMがあります。)

 

買い物カートがコイン式

スーパーで買い物する時、買い物カートって使いますか?

食材を大量に買う時には必需品ですよね。

OKストアーと同じ方式ですが、いちいち100円を出さないと使えないのは面倒です。

 

しかし、このカートは初めて見ました。

子供用の椅子と、立つことが出来るステップまで付いています。

この日は二人の子供を連れてきたので、とりあえずステップに座ってもらいました。

ロピア町田店のGoodポイント

ピザLサイズ 1,200円~ ピザMサイズ 580円

駐車場が2時間無料なのが嬉しいところ。

駐車券も不要なので、入庫や出庫も楽です。

地下1階のロピアはいつも大盛況ですが、他のフロアはいつも空いているので、ゆっくり買い物していくことが出来ます。

ロピアではピザも人気で、Lサイズ1,200円 Mサイズ580円

 

僕が行った日は3時のおやつ用に、Mサイズを購入して帰りましたが、それでもボリュームがあるので結局、晩ごはんになってしまいました。

家族5人の晩ごはんが580円で済んでしまうのですから、お得ですね。

口コミ

コストコ並みのボリュームで、OKストア並みの安さというイメージの「ロピア町田店」

ネットにあがっている口コミの中から、特に特徴がわかるものをご紹介します。

土日は大変込み合います。 平日開店直後でも多少レジ待ちがある程度に混雑しています。 多くの方がカートで大量買いするため、広めの通路ですが身動きが取り辛く、行きつ戻りつするような買い物は難しいです。 精肉店出身らしく、お肉が全体的に安く種類も豊富です。 少量パックもありますが、基本的に大家族・食べ盛りのファミリー向けだと思います。 決済は現金のみ自動精算機払い、レジ袋は有料です。

今は開店当初より人が減ってきましたが、カートを押すなら流れに乗らないと、確かに思い通りに進めない感じはありますね。

ロピアだけに限った話ではないと思いますが…。

お会計では、PayPayも使えるようになりましたよ。

 

肉や野菜などが安いかなという印象。 近くにあるオーケーストアと上手く活用すれば、一通りの買い物は安く済ませられると思う。 どちらが潰れることもなく、共存できると消費者としては嬉しいかな。

近くにあるオーケーストアとは、町田森野店のこと。

僕もよく利用させて頂いていますが、確かにオーケーの方が安いものもあります。

わが家の場合は、パンやお菓子を買う時は「オーケー」

野菜や肉・魚を買うなら「ロピア」に行きます。

何もかもとにかく安いスーパーです。肉屋が発祥とあってボリュームがあるお肉が特に破格値的な売価でした。子育て世代の方にはたまらないスーパーだと思いました。 惣菜も安くて美味しいです。特にキャベツメンチがオススメです。 魚屋さんはここら辺には無いようなボリューム陳列で勢いを感じました。 お米等の食品や乳製品等も激安で、感覚がマヒしてきて、安さの基準がわからなくなりました。

まさに子育て中の家庭におすすめのスーパー。

弁当もおかずの量がハンパないのに、ほとんどが400円前後で売られています(笑)

あまりの安さに買いすぎてしまうので、節約中の家庭には向かないかもしれません…

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「ままともプラザ町田店」の中にある「ロピア町田店の評価」についてご紹介しました。

焼き肉を食べている時って、幸せになれますよね。

僕は焼き肉は大好きですが、子供が3人もいるので火傷が心配で、焼き肉屋に行く勇気ははなかなかありませんでした。

お店も禁煙じゃなかったりしますし…。

でも近くに「ロピア」ができたおかげで、美味しいお肉をバクバク食べられるようになりました!

子どもはぐっすり…

家で焼き肉をする時はもちろん、BBQの食材を調達する時にもおすすめです。

ままともプラザB1階の「ロピア町田店」は20時までです。

ぜひ一度行ってみてくださいね。

モバイルバージョンを終了