サイトアイコン 長距離通勤クラブ

セリア「マイコレ」シリーズとは?テラッソ姫路店にあるか探してみた

セリア「マイコレ」シリーズとは テラッソ姫路店にあるか探してみた

100円ショップのセリアに売っている「マイコレシリーズ」が秘かなブームになっていることを知っていますか?

マイコレシリーズは特にアイドル好きのオタクに人気で、缶バッジやラバーストラップを収納したり、ブロマイドをいつでも見返せるようにすることが出来るんです。

実は私も自他共に認めるオタクで色んなグッズを持っているのですが、初めてマイコレシリーズに出会った時は、まさか100円で便利な収納アイテムが手に入るとは夢にも思いませんでした。

そこで今回は、マイコレシリーズの紹介とともに、最寄りのJR姫路駅近くに売っているセリアがあるのか調べてみました。

※この記事を書いたのは兵庫県在住の20代後半の女性、モモさんです。

 

セリア「マイコレ」シリーズとは

セリアの「マイコレ」シリーズは、リフィル型のものが有名ですが、バインダーや見て楽しめるアクリルケースのものもあります。

缶バッジをキレイに収納することも出来れば、ポストカードを収納することも出来てサイズも豊富です。

ここでは、マイコレシリーズの各種類を一つずつ紹介していきます。

缶バッジ収納リフィル

44mm/57mm/75mmと3つのサイズがある「缶バッジ収納リフィル」

缶バッジはもちろん、ラバーストラップを収納することも可能です。

細かいグッズがキレイに収納できると見ても楽しめるし、無くす心配もありません。

コースター収納リフィル

コースターやポストカードのリフィルは、両面使ってもとても見やすいのが特徴です。

ジッパーケースリフィル

仕切りのないフリータイプもあります!

ジッパーケースがついているので、落とす心配もありません。

チケット収納リフィル

コンサートやライブのチケットも、キレイに収納しましょう。

「マイコレ」シリーズは、キャンドゥでも売られているようですね。

表紙ポケット付きクリアファイル

クリアファイルって収納に困るんですが、これならキレイに収納出来ます。

バインダー

トレーディングカードなども収納できる定番のバインダーです。

写真を収納できるサイズもあるので、用途に合わせてサイズを選べるのが嬉しいところ。

クリアホルダー収納ファイル

A4ファイル型のクリアホルダー。

収納すると汚れる心配も無いので、好きなだけ眺められます。

映画チラシカバー

チラシってなかなか手に入らないので、キレイに収納できると嬉しいですよね。

アクリルケース

アクリルケースは、キレイに並べられるところがいいですね!

これなら部屋もごちゃつかず、たくさん飾ることができそうです。

テラッソ姫路店にも「マイコレ」シリーズがあるか行ってみた

「マイコレ」シリーズは、どこのセリアでも購入ができるのか、実際に足を運んでみました。

今回訪れたのは、兵庫県姫路市。

JR姫路駅から徒歩5分のところにある商業施設「テラッソ姫路」

ここにあるセリア「テラッソ姫路店」は、大型店ではありません。

しかし、マイコレシリーズを見つけることができました!

 

リフィルは、おもちゃコーナーのパーティーグッズと同じ場所にあります。

「バインダー」は文具コーナーに、「アクリルケース」はフォトフレームの所といったように、バラバラに置かれていました。

しかし、置いてあったリフィルは「クリアホルダー」「ポストカード」「カード」「缶バッジ」のタイプのみ。

「コースター」や「チケット」「フリータイプ」のリフィルは置いていませんでした。

しかし、セリアは取り寄せに対応してくれます。

欲しい商品が無かった時は、お店のスタッフにお願いしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大型店ではないセリアでも、マイコレシリーズはおいてあります。

全種類置いてある訳ではありませんでしたが、特に人気の種類は置いてあるようですね。

マイコレシリーズの他にも、缶バッジを壁に飾れるウォールポケットや、A4のクリアホルダー専用の収納ファイルなんかも使えると思います。

グッズを奇麗に収納するためにも、セリアに行った時はぜひ「マイコレ」シリーズを探してみてくださいね。

実際にグッズを収納している時の様子はコチラ

https://long-commuting.jp/%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%83%88%e3%82%af%e6%83%85%e5%a0%b1/seria-mycolle-binder/

モバイルバージョンを終了