サイトアイコン 長距離通勤クラブ

スタバのメニューをウーバーイーツで注文する方法!手数料や実店舗の違いも

スタバのメニューをウーバーイーツで注文する方法!手数料や実店舗の違いも

スターバックスのドリンクを無性に飲みたくなる時ってありませんか?

そんな時に便利なのがウーバーイーツです。

この記事では「スタバのメニューをウーバーイーツで注文する方法」をご紹介します。

アプリに登録すればボタン1つで自宅までスタバを届けてくれるますが、実店舗と購入する場合と違う点もあるので、「実店舗とウーバーイーツの違い」についても合わせてお伝えします。

スタバ好きの方はぜひ参考にしてくださいね。

※この記事を書いたのは30代後半の元スタバ店員の女性、ゆいさんです。



スポンサーリンク




スタバのメニューをウーバーイーツで注文する方法

まずは配達先がウーバーイーツの配達範囲内であることを確認して、ウーバーイーツのアプリをダウンロードし、登録をしてください。

アプリで近くのスターバックスコーヒーの店舗を検索しましょう。

遠くの店舗も選択ができますが、配達先からの距離が近い店舗の方が配達手数料も安く済みます。

店舗を選んだら、好きなメニューを選んで注文するだけです。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

Androidの方はこちら
AndroidでUber Eats をダウンロード

ifoneの方はコチラ
iOSでUber Eats をダウンロード

最低注文金額はある?注文にかかる手数料は?

ウーバーイーツには最低注文金額はありません。

しかし、注文する商品代金が700円未満だった場合、小額注文における手数料が一律150円かかります。

都心部で徒歩10分程度の店舗でしたら、30分以内には商品が届く印象です。

配達員が多い地域、少ない地域などもあるので一概には言えず都心から離れると配達員がつかまりにくいことがあるようです。

雨の日は特にウーバーイーツの需要も高くなります。

実店舗とウーバーイーツの違い

実店舗で購入する場合とウーバーイーツで注文する場合の違いは、以下の4点です。

  1. 実店舗とウーバーイーツでは注文できるメニューが異なる。
  2. ウーバーイーツではスターバックスカード、ドリンクチケットでの支払いができない。
  3. ドリンクカスタムができない(限られる)。
  4. ウーバーイーツ限定のセットがある。

どこにいても好きな時間に注文できるだけでなく、実店舗にはないウーバーイーツ限定のミールセットなどを注文できるのも、メリットの一つです。

ウーバーイーツで注文できるドリンクは?

ウーバーイーツではドリンクやフード、コーヒー豆など様々な商品を注文することができますが、注文できるドリンクが大きく異なります。

以下のドリンクならだいたいどこの店舗でも取り扱いがあります。

種類 名前 料金
フラペチーノ ダークモカチップクリームフラペチーノ 540円
バリラクリームフラペチーノ 529円
抹茶クリームフラペチーノ 529円
ホットコーヒー スターバックスラテ 410円
カフェアメリカ―ノ 378円
ドリップコーヒー 356円
カフェミスト 410円
コールドコーヒー スターバックス ラテ 400円
カフェ モカ 475円
ホワイト モカ 475円
カフェ アメリカーノ 378円
アイス コーヒー 356円
コールドブリューコーヒー 399円
ティー アイスティー 367円
コールドドリンク ココア 464円

実店舗で購入した場合とウーバーイーツで注文した場合で異なる点はフラペチーノとコーヒー、スチーマー系メニューです。

実店舗ですとフラペチーノの上にホイップが乗りますが、ウーバーイーツではカップの中に入っています。

また、コーヒーについてはキャラメルマキアートやスチーマー系のメニューが注文ができません。

キャラメルマキアートなどスチーマー系のメニューは泡が命なので配達でかかる時間を考え、ウーバーイーツでの販売が行われていないと考えられます。

まとめ

この記事では、スターバックスのメニューをウーバーイーツで注文する方法をご紹介しました。

実店舗で購入するとスターバックスリワードというポイントが貯まり、ドリンクチケットなどと交換ができるプログラムもありお得です。

実店舗で飲むのも良いですが、ウーバーイーツも上手く使い分けるのもおすすめですよ。

アプリのダウンロードはこちら

モバイルバージョンを終了