サイトアイコン 長距離通勤クラブ

忘れやすい人あるある10連発!財布やスマホは日常茶飯事

忘れやすい人あるある

あなたは、普段の生活で物忘れをする頻度はどれくらいありますか?

考え事をしたり何かに集中している時は

さっき覚えたばかりのことなのに、

数時間後にスグ忘れてしまう事もありますよね。

では、普段の生活の中で忘れてしまう事とは、どんな事があるでしょうか。

この記事では「忘れやすい人あるある10連発」をご紹介します。

こんなトイレはイヤだ!絶対に入りたくないランキングTOP10

 

忘れやすい人あるある10連発

定期を忘れる

あなたは、電車やバスの定期券を持っているのに

家に置いたまま外出した経験はありませんか?

通勤の距離が長いと往復の交通費だけでも

痛い出費になりますよね。

忘れん坊将軍は、定期を持っていても

家に置いてきてしまう事がしばしばあります。

財布を忘れる

あなたは、財布を家に置いたまま外出した経験はありませんか?

休みの日と仕事の日で、バッグを使い分けていると

中身を入れ替えるのを忘れてしまう事があります。

忘れん坊将軍は、財布が入っていないバッグを持って

外出する事がしばしばあります。

お金を忘れる

あなたは、定期も財布も携帯も持ったから大丈夫!

と思って安心して出掛けた後に、

レジで財布の中にお金が入っていない事に

気付いた経験はありませんか?

 

レジが混んでいると恥ずかしい思いをしてしまいますよね。

暴れん坊将軍は、お金を持っていないのに買い物をしようとする事がしばしばあります。

スマホを忘れる

あなたは、外出時にスマホを忘れて困った経験はありませんか?

友人や恋人と連絡を取り合ったり

ゲームをするなどでスマホを使うのが日課になっていると、

落ち着かなくなってしまいますよね。

暴れん坊将軍は、スマホを忘れて慌てる事がしばしばあります。

レンタルビデオを借りていた事を忘れる

あなたは、ビデオショップでDVDやCDを

借りている事を忘れていませんか?

借りに行く時は楽しいのに、

返しに行くときは面倒に感じてしまいますよね。

 

後で多額の請求をされることもあるレンタルビデオですが、

部屋の模様替えや大掃除をしていて気付くこともあります。

暴れん坊将軍は、借りたものを忘れる事がしばしばあります。

約束したことを忘れる

あなたは、友達や恋人と約束した事を忘れていませんか?

口約束だけだと1週間以上先の事を

覚えておくのは難しいですよね。

 

相手が時間を空けて楽しみにしている事を忘れてしまうと

その後の人間関係に亀裂が入る場合もあるので、

約束は守らなければいけません。

暴れん坊将軍は、約束した事をまるごと

忘れてしまう事がしばしばあります。

予約した事を忘れる

あなたは、予約したお店の事を忘れていませんか?

予約当日に電話が来て気付いたなんていう

ケースも珍しくありませんよね。

 

予約したこと自体が無駄になってしまわないためにも、

しっかり手帳に書くなどして予防する必要があります。

暴れん坊将軍は、予約したお店の事を忘れて

別の予定を入れてしまう事がしばしばあります。

よく物を無くす

あなたは、スマホや手帳をいつも探してませんか?

自分で片づけたのに場所がわからなくなってしまう事ってありますよね。

 

部屋を整理した後や模様替えをした後は

必ずこのような事が起こります。

暴れん坊将軍は、綺麗にしたばかりの部屋で

荷物をひっくり返す事がしばしばあります

IDやパスワードを忘れる

あなたは、パスワードを忘れて

ログインできずにいるサイトはありませんか?

アカウントをいくつも作っていると

IDやパスワードの管理は正直なところ面倒ですよね。

 

パスワードは再発行できるケースもありますが、

IDまで忘れてしまった時は

手当たり次第に打ってみるしかありません。

暴れん坊将軍は、アカウントの再登録をする事がしばしばあります

何をしようとしていたのか忘れる

あなたは、歩いているうちに

自分が何をしようとしたか忘れることはませんか?

考え事をしている時や、やろうと思った事を

後回しにした時によくありますよね。

 

寝ようと思って布団に入った後に思い出して、

夜中に忘れていた作業をする事もありませんか?

暴れん坊将軍は、やろうと思った事を後回しにすると

大事なこともスグに忘れてしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「忘れやすい人あるある10連発」をご紹介しました。

あなたが今、忘れている大事なことはありませんか?

お金や財布などの大事な物を無くすことだけは避けたいですよね。

ぜひこれを参考に、忘れている事も思い出してくださいね(笑)

赤ちゃんと電車に乗ってみた!ママに訪れる試練あるある10連発

モバイルバージョンを終了