サイトアイコン 長距離通勤クラブ

同僚にバレる5秒前!社内恋愛のドキドキあるある10連発

同僚にバレる5秒前 社内恋愛

あなたは、社内恋愛をした経験はありますか?

社内恋愛は仲が深まりやすい反面、

破局してしまうと後で気まずくなるというデメリットがありますが、

どちらにしても、付き合い始めはドキドキが止まりません(笑)

 

社内恋愛では「同僚に公表するか内緒にするか」という問題があります。

内緒にする場合は、会社の人全員の目を気にすることになり、

恋人との付き合い始めにあるドキドキだけでなく、

バレるかもしれないというドキドキも味わう事になります。

 

実は僕も妻とは会社で知り合い、しはらくは内緒でお付き合いした時期があるので

色んなドキドキを経験しています(笑)

 

そこで、付き合っている事が同僚にバレる決定的なシーンとして

どんなことがあるのか、気になりませんか?

 

この記事では「同僚にバレる5秒前!社内恋愛のドキドキあるある10連発」をご紹介します。

社内恋愛のコツ!同僚にバレる理由とバレた後の応急処置

社内恋愛ドキドキあるある10連発

会社の同僚に公表して堂々と付き合うか、内緒にしてドキドキを高めるかは、

お付き合いがスタートしたらスグに決めるべきです。

彼の方は内緒にすると思っていても、彼女はさっそく次の日に

「実は○○部長と・・・」なんて調子で同僚に話してしまうかもしれません。

 

内緒にすると決めた場合でも、

二人の決定的なシーンを同僚に目撃されてしまうと、

内緒で付き合うというミッションは失敗です。

 

そこで、付き合っている事がバレるシーンを、

恒例の「あるある形式」で、バレる可能性が低い順にご紹介します。

① 二人の空気感が変わる

あなたは、恋人に対して他人のように接する事は出来ますか?

お互いのことを深く知れば知るほど、他人のように接するのは難しくなりますよね。

はたから見ても二人の空気感は、とても他人には見えません。

② 目を合わせる頻度が増えたり時間が長くなる

あなたは、「他人と会話をする時」と「恋人と目を合わせる時間」では、

どちらの方が目を合わせる時間が長いですか?

 

二人が目を合わせる回数が増えたり時間が多くなると、

二人の関係に変化があったと勘づく人がいます。

 

目を合わせる時間がやたら長いとなれば決定的ですが、

周囲にバレないようにと意識しすぎても、不自然さが際立ちます。

③  同じ物を持っている

あなたは、恋人と二人でデートに行った時、お揃いの物を買うことはありませんか?

旅行先で買ったストラップや、デートの時に買ったハンカチなど、

お揃いの物を持っていると、幸せな気持ちになりますよね。

 

会社にいる男女がお揃いの物を持っているとわかったら、気付かない人の方が少ないはず。

他人の目に触れる物は気付かれやすく、決定的な証拠となってしまうので言い逃れも出来ません。

④ スマホを見るタイミングが一緒

あなたは好きな人と付き合い始めた時、メールをする回数は多くなる方ですか?

夢中になっている時は、多少のリスクがあっても連絡をしたくなりますよね。

 

バレないだろうと思って同僚の前でメールやLINEをしていると、

二人がスマホを気にしているのが目立つようになります。

⑤ 休む日や遅刻をするタイミングが同じ

あなたは、恋人と夜更かしをしすぎて寝坊をした経験はありますか?

家に泊まった時は、夜更かしをしてしまう事もありますよね。

寝坊したとなれば時間をずらして出勤するわけにもいきません。

 

いつもの出勤時間と違う時間帯に出勤すると、会社の最寄り駅で同僚と会う可能性が高くなります。

⑤ 疑われた時の動揺ぶりで確信

あなたは、隠している事は何かありますか?

大人になると隠し事をすることもなかなかありませんよね。

「へそくり」とか物理的なものは別ですけど(笑)

 

隠し事をすることが無ければ、追及されることもありません。

まさかバレていないと思っている人に追及されると、ドキッとしませんか?

社内恋愛は、追及された時に動揺してしまうとスグに怪しまれることになります。

⑦ 飲み会の後、帰る方向が同じ

あなたは、会社の飲み会には参加していますか?

会社の飲み会となると、参加せざるを得ない時もありますよね。

社内恋愛をしているカップルでもそれは同じことですが、

試練は飲み会が終わった後に訪れます。

 

家の方向が違うはずの二人が、同じ方向に消えて行ったとなれば

付き合っていると思う方が自然ですよね。

その次の日は、二人の噂が広まっていても珍しくありません。

⑧ 一緒に出勤している現場を押さえられる

あなたは、恋人と同棲した経験はありますか?

自分の家に読んだり、相手の家に行くのも楽しいですよね。

 

社内恋愛をしているカップルも、同棲生活に発展することは自然の流れですが、

会社に一緒に出勤していると、同僚に目撃されるのも時間の問題です。

 

大きい会社に勤めている場合は、同じ会社に勤めている人を把握しきれないので、

「いつの間にか噂が広まっていた」なんていうケースもあります。

⑨ デート現場を目撃される

あなたは、デートをしている時に知り合いに会ったことはありますか?

地元に住んでいる人にとっては、日常茶飯事ですよね。

 

社内恋愛をしていると、会社の近くで仕事帰りにご飯を食べたり

デートをして帰る機会もあると思いますが、

仕事帰りに寄り道をするのは同僚も同じです。

 

デート現場を同僚に目撃されたとなれば、もはや言い逃れすることも出来ません。

⑩ スマホの背景写真が同じ

あなたが使っているスマホには、恋人と一緒に撮った写真は入っていますか?

一緒にデートで行った時に撮ったツーショットの写真や、

旅行先で撮った景色を見ると、楽しい思い出が蘇りますよね。

 

人がスマホをいじっていると、背景に何が表示されているかぐらいは目に入りませんか?

スマホに同じ場所の写真が表示されているとわかれば、二人の関係がバレることになります。

社内恋愛はアリかナシか

「仕事中に恋人と一緒にいるのは抵抗がある」という方もいるかもしれませんが、

同じ会社の人だからという理由だけで恋愛対象から外すと

運命の人を逃してしまうかもしれません。

 

僕は会社で「運命の人」を見つけました(笑)

 

僕が社内恋愛を経て結婚にまで至ったことで

「社内恋愛」に対するハードルが低くなったのか、

2組も社内でカップルが生まれ、2組とも結婚まで至っています。

 

結婚願望が無い場合はおすすめしませんが、

あなたがいつも話している「あの人」が、

もしかしたら人生を共にするパートナーかもしれないと聞くと、もったいないと思いませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「同僚にバレる5秒前!社内恋愛のドキドキあるある10連発」をご紹介しました。

 

社内恋愛でドキドキの毎日を経験した感想を、一言で表現するとしたら…

 

 

心臓に悪いっ!

 

30代になると、スリルよりも平穏に暮らしたいと思いませんか?

でもきっと、会社で不倫している人はもっとドキドキなんでしょうね・・・。

 

ちなみにこの記事は、

「会社の人にブログがバレたらどうしよう…」ドキドキしながら書きました(笑)

モバイルバージョンを終了