サイトアイコン 長距離通勤クラブ

ハロウィンパーティー向け簡単お菓子レシピ5選!子供と一緒に作れる

ハロウィンパーティー向け簡単お菓子レシピ

すっかり日本に定着したハロウィンイベント。

しかし、魔女やミイラ・ドラキュラやガイコツなどが苦手なお子さんもいるのではないでしょうか。

ハロウィンに怖いイメージを持っていても、楽しいパーティーなら子供も安心できるはず。

そこで今回は「子供と一緒に作れるハロウィンパーティー向け簡単お菓子レシピ」をご紹介。

簡単・可愛い・美味しい!の3拍子そろったレシピですので、お子さんと一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。

 

かぼちゃのランタン・フルーツプレート

盛りだくさんのフルーツを使って、おいしい「かぼちゃのランタン」を作ってみませんか?

フルーツを並べるだけなので、小さなお子さんでも一緒に作れます。

個性あふれる「かぼちゃのランタン」を作って、みんなでおいしくいただきましょう!

モンスターアップル

りんごを使えば「モンスター」に早変わり!

りんごは色が変色してしまうので、カットした後はレモン水や塩水に浸しましょう。

目は「黒白のデコレーションペン」や「メレンゲ」「チョコチップ」で。

歯は「ひまわりの種」「マシュマロ」を。

口は「ピーナッツバター」や「ヌテラ」「ジャム」を使うと良いと思います。

お好みの味で作ってみてくださいね!

魔女のほうき

さけるチーズを使って、おいしい「魔女のほうき」を作ってみましょう!

杖になる部分は、プレッツェルなど細長いお菓子ならなんでも代用できます。

大人のおつまみにもなるので、パーティーにちょうど良いですね。

ドーナッツ・アイボール

みんなが大好きなドーナッツを使って、ちょっとキモかわいいお菓子を作っちゃいましょう!

ドーナッツ・リングにグミやチョコボールを重ねるだけなので、子供でも簡単に出来ちゃいます。

白いドーナッツが無い場合は、粉砂糖をコーティングしてから作ってみてください。

見た目と味のギャップに驚くこと間違いなしのお菓子です。

オレンジのランタン

オレンジの上をカットして中をくり抜き、ナイフで「かぼちゃのランタン」と同じ顔を作ります。

この時、けがをしないように気を付けてくださいね。

親子でやる場合は、カットの作業を親がやって、盛り付けを子供にお願いすると良いでしょう。

好きなフルーツをオレンジの中に入れれば完成です。

グレープフルーツやレモンなど、かんきつ類のフルーツを使えば色とりどりで見た目もかわいくなります。

まとめ

いかがでしたか?

この記事では「子供と一緒に作れるハロウィンパーティー向け簡単お菓子レシピ」をご紹介しました。

今回ご紹介したレシピは、子供でも出来るような簡単なものばかりです。

年に1度のハロウィンイベントなので、親子やお友達とは楽しい時間を過ごしたいですよね。

子供たちの想い出に残るようなハロウィンパーティーにするためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モバイルバージョンを終了