サイトアイコン 長距離通勤クラブ

アフター5のカフェでの過ごし方!全国展開チェーン店の閉店時間一覧

アフター5のカフェでの過ごし方!全国展開チェーン店の営業時間一覧

アフター5の楽しみ方は人によって様々ですが、カフェで過ごすという方法もあります。

最近は若い女性に人気のお洒落なカフェも増えてきましたよね。

アフター5といえば飲み会に参加することもあると思いますが、最近は締めに「カフェ」を利用する人もいます。

ラーメン屋だと長居しづらいけど、カフェならゆっくり寛ぎながら話せるというのがメリットのようですね。

そこで今回は「アフター5の夜カフェの過ごし方」「全国展開チェーン店の閉店時間一覧」についてご紹介します。

帰宅する前にカフェに寄り道したくなった時にはきっと役立つので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

アフター5のカフェでの過ごし方


夜にカフェに入ったことはありますか?

日中は混雑しているようなカフェでも、夜は人が少なくて落ち着いた雰囲気になります。

コンセントを使えるカフェも多いので、パソコンやスマホの充電をしたい時にも使えます。

夏はクーラーが効いていますし、冬は温かい飲み物で体を癒せるのもカフェの良いところですよね。

夜にカフェで過ごすとしても、特に目的を作る必要はありません。

「今日はまっすぐ家に帰りたくないな」と思った時に、一杯だけ好きな飲み物を飲みながらぼ~っとするだけでもストレス解消につながります。

 

また、先輩や上司に相談したいことがある時や、後輩から相談を受けた時にも夜のカフェはおすすめです。

夜だとつい居酒屋に行きがちですが、相談事は静かな場所で心を落ち着かせて聞くのが礼儀です。

お酒を飲むのは相談が終わってからでも遅くはありません。

カフェなら、別の話に脱線したり長引いたりするリスクもおさえられますし、出費も少なく済みます。

全国展開チェーン店の閉店時間一覧

隠れ家的な素敵なカフェを見つけるのも楽しいですが、チェーン店も外せませんよね。

「行ってみたら閉店間際だった」ということが無いよう、カフェチェーン店の閉店時間をチェックしておきましょう。

カフェの名前 営業時間 補足
カフェ・ド・クリエ 都内では平日夜は21時前後 2019年6月現在で全国203店舗
コメダ珈琲店 都内では23時半まで営業している店舗もある 全国に800店舗以上あり、看板商品「シロノワール」は不動の人気
サンマルクカフェ 夜はだいたい22時まで 焼き立てパンが美味しく、中でも「チョコクロ」が人気
シアトルズベストコーヒー 関東で閉店が一番早い六本木店は20時 地元レストランでコーヒーのコンテストが行われ1位に選ばれたことが名前の由来。関東エリアは7店舗のみ。
シャノアール ベローチェは23時が一般的。シャノアール直営店はだいたい22時 カフェ・ベローチェを中心に4ブランドを展開。シャノアール直営店はデザートも充実している。
スターバックスコーヒー 深夜0時でも営業している店舗がほとんど。 カフェといえばスタバと言っても過言ではないほどの人気。「ワンモアコーヒー」は2杯目がお得。
タリーズコーヒー 遅くまでやっている店舗だと23時前後まで。 店内は広くはないが、子供も楽しめる「キッズチョコラテ」がある。
ドトールコーヒー 早い店舗で20時。遅くて22時。 食事ならミラノサンド。ケーキも充実。
プロント 夜はバーの時間帯になるため23時が最も多い。 パスタやピザ、アルコールメニューも充実。夜は少し賑やか。
UCCカフェプラザ系列(上島珈琲店) 平日はだいたい22時まで。 キンキンに冷えたマグカップで飲むアイスコーヒーは夏におすすめ

おまけ

全国展開ではありませんが、近くで見かけたら一度は利用したい、個人的におすすめのお店をご紹介します。

マックカフェ・バイ・バリスタ

カプチーノやウィンナーコーヒーなどのカフェメニューに特化した、ちょっとリッチなマックカフェ。

24時間営業の店舗も多く、だいたい23時~24時頃まで営業しています。

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

イタリアに本部をもつ、こだわりのエスプレッソが売りのお洒落なチェーン店。

お酒類も充実しているため、帰宅前にちょっと一杯飲みたい時に使えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「アフター5のカフェでの過ごし方」「全国展開チェーン店の閉店時間一覧」についてご紹介しました。

僕はカフェが大好きで日中もよく利用するのですが、疲れた時・嫌なことがあった時・イライラした時なんかも、カフェに寄ると気分が変わります。

お気に入りのカフェを見つけるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

モバイルバージョンを終了