サイトアイコン 長距離通勤クラブ

年の差婚をする人の共通点!年の差婚に対する良い意見と悪い意見も

年の差婚をする人の共通点!年の差婚に対する良い意見と悪い意見も

あなたには年の差婚をする人に対してどんなイメージを持っていますか?

この記事では、年の差婚をする人の共通点をまとめて紹介します。

個人的には年の差婚は愛があればあり派”です。

そもそも何歳からが年の差婚というのかという基準はないので、人によって認識は違ってきます。

芸能界では加藤茶さんの年の差45歳での結婚が衝撃的でしたよね。



スポンサーリンク




年の差婚をする人の共通点

年の差婚をする人の共通点、または特徴はおおまかに3つです。

柔軟な考えを持っている

年齢が離れている相手との暮らしは、ストレスを感じることが多いです。

その大きな一つとなるのは、ジェネレーションギャップです。

お互いに話が通じなかったり、考え方が違うことが多いからです。

ジェネレーションギャップによる考えの違いを気にしない、またはお互いを新鮮に感じることができるなど柔軟な対応や考えを持っている人ほど年の差婚に向いてると言えます。

周りを気にしないで行動できる・直感的

年の差婚をする人は周りの目を気にせず、自分が思ったことを突き通す強い気持ちが必要です。

ある程度年の差があると、世間の目は結構冷たいものです。

話が合わないんじゃないかとか思われることも多いですが、周りに言われたことを真に受けていたら年の差婚はできません。

そして直感的に物事を考える人が多い傾向です。

単純に年下、年上が好き

なんだかんだ言って、1番の理由は単純です。

年下、年上が好きかどうかです。

大前提ではありますが、この気持ちが強くなければ年の差婚は成立しませんよね。

2~3歳の差であれば年の差とは言いませんが10歳以上離れていたら立派な年の差婚です。

そこまで離れていても好き!と思えるあなたは真の年下、年上好きです。

年の差婚をした人の意見

実際年の差婚をした人はどう思っているのか、ネット上の口コミを集めていました。

年の差婚に対する良い意見

ちなみに年の差婚に対しての肯定的な意見を言っている人は、ほとんどが自分が年の差婚をした人ばかりです。

交際0日婚はすごいですよね。

やはり結婚する!と決めたら周りの目なんて気にせず突き進む人が年の差婚をするのでしょうか。

この人は年上男性と結婚したようですね。旦那さんが年上なら必然的にお義母さんも年が高くなりますもんね。孫のように可愛がってくれるのは嬉しいですね!

年の差婚に対する悪い意見

基本的に年の差婚といわれるほど年齢が離れていると気持ち悪い…と思われることがほとんどです。

年上男性と結婚した場合、旦那さんが早く定年してしまいます。それだけでなく、一緒に過ごす時間も同年代の方よりかは少なくなるので考え物ですね。

まとめ

年の差婚はまだまだ世間から冷たい目で見られがちですが、肯定的な考えや年の差婚を擁護する声も見られます。

この記事では年の差婚をする人の特徴を紹介させていただきましたが、既に結婚を考えているのであれば迷わず進んでください!

数ある情報に惑わされず、突き進める人ならきっとうまくいきますよ♪

10月14日(金)に放送される金スマでは、加藤茶さんが出演するそうです。

奥様とのことを話してくれるそうなので、年の差婚に興味がある人はぜひ見てみるといいでしょう。

モバイルバージョンを終了