サイトアイコン 長距離通勤クラブ

背中のファスナーの閉め方!この方法でワンピースも一人で着られます

ワンピース

ワンピースの背中のファスナー、一人で閉めるのって大変ですよね。

私も一人で頑張ってファスナーを閉めようとして、何度も腕をつりそうになったことがあります・・・。

でも、頑張らなくても簡単にファスナーを閉める方法があったんです。

この記事では、ワンピースなどに付いている「背中のファスナーを閉める方法」をご紹介します。

この記事を書いたのは、30代後半の主婦メグさんです。



背中のファスナーを閉める方法

ファスナーにリボンや紐を通してから着る

ファスナーの輪っかの部分にリボンや紐を通して、着た後に引っ張ってファスナーを上げるという方法です。

ファスナーを上げた後にリボンを抜けば、着た後にリボンや紐を洋服に残らないので自然ですよ。

脱ぐ時も、長めの紐さえあれば同じ要領でファスナーを下げることだってできます。

ファスナーにチェーンをひっかけてから着る

ネックレスなどに使用されているチェーンも使うことが出来ます。

ネックレス用のチェーンにはフックが付いているので、ファスナーに引っかけて引っ張るだけです。

専用のグッズを使う

背中のファスナーの上げ下ろしに使える便利グッズがあります。

それがこの商品。

ワンピース ファスナー 上げ下げ楽々チェーン ブラックフォーマル 喪服 礼服 レディース ミセス 60代 四十肩 五十肩 ストレッチ ファスルー[40-007126] 贈り物 プレゼント 便利グッズ 母の日

楽天で購入

 

ファスナーを常時つけておけるので、脱ぐ時にも使えます。

紐やネックレスだと、ファスナーにうまく付けられなかったり長さが足りなかったりする場合があります。

でもこの商品なら、ファスナーに付けやすいようフックが付いているし長さも十分なので、一人でもワンピースを着られますよ。

まとめ

この記事ではワンピースなどに付いている「背中のファスナーを閉める方法」をご紹介しました。

ファスナーに紐やチェーンを通してから着るという方法がメインでしたが、ファスナーの形によってはこの方法が使えない場合もあります。

背中にファスナーが付いている洋服を購入する時は、ファスナーの形を確認しておくことをおすすめします。

一番便利なのは、このグッズを使う方法でした。

ワンピース ファスナー 上げ下げ楽々チェーン ブラックフォーマル 喪服 礼服 レディース ミセス 60代 四十肩 五十肩 ストレッチ ファスルー[40-007126] 贈り物 プレゼント 便利グッズ 母の日

楽天で購入

 

モバイルバージョンを終了