サイトアイコン 長距離通勤クラブ

婚活リップが男性にモテる本当の理由とは?男ウケする口紅の選び方

婚活リップが男性にモテる本当の理由とは?男ウケする口紅の選び方

婚活女子なら誰もが知っている「婚活リップ」

婚活リップとは、塗るだけで恋の運気がアップする魔法のようなリップのこと。

好みの男性を引き寄せるためにも、一つくらいは持っておきたいところですよね。

しかし、「婚活リップ」と呼ばれているからといっても、ただ使用しただけではその効果は得られないかもしれません。

そこで今回は「婚活リップがモテる本当の理由」「男ウケする口紅の選び方」をご紹介します。

婚活リップの効果を最大限に活用するためにも、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

※この記事を書いたのは兵庫県在住の20代後半の女性、モモさんです。

 

婚活リップがモテる本当の理由とは

リップカラー

婚活リップがモテる理由の一つ目は、リップの色。

恋活・婚活マッチングアプリpairsを運営するエウレカは、会員約5,000人に対して「モテリップ」に関するアンケートを実施。

このアンケートによると、男性が好きなリップカラーは各年代ともに50%超えで「ピンク」が1位という結果が出ています。(赤、ベージュ、ピンク、オレンジの4パターンから選択)

つまり、肌の色に近い方がセクシーに見えるということが言えます。

真っ赤なリップもファッション性は高いと思いますが、婚活相手に選ぶならピンクカラーのリップの方が上品な印象になります。

まずは自分の肌に合った色の「婚活リップ」を探してみてはいかがでしょうか。

気持ちが高まる

「婚活リップ」を使用していると男性にモテる理由は、リップカラーだけではありません。

「塗るだけで恋の運気がアップする」なんて言われるのは魔法なんかではなく、気持ちが高まって自分に自信が付くという効果があるからではないでしょうか。

お気に入りのアイテムを持っている時や身に付けている持って、気分も明るくなりますよね。

ハッピーなオーラが出ている人と接したいと思うのは、自然なことです。

使ってみたい・欲しいと思えるようなゴージャスな婚活リップで、気分をうまくコントロールすれば、婚活にも良い効果があるはず。

かわいい・欲しいと思えるお気に入りの「婚活リップ」を手に入れましょう。

男ウケする口紅の選び方

婚活リップとして人気のリップカラーには、「ピンクベージュ」というカラーがあります。

巷では婚活ベージュとも呼ばれていて、ピンクだけでなくベージュカラーも含まれているのが特徴です。

肌の色に馴染みやすく塗ってみると自然な色になるため、初めての婚活リップとしても安心です。

とはいえ、人によって肌の色は違うため、塗ってみなければわからない部分もあります。

まずは実際に塗ってみて、自分の肌に合っているか試してみましょう。

塗る前は抵抗感があっても、塗ってみると意外に合うかもしれませんよ。

 

次に気を付けたいのが質感

あまりツヤツヤにしてしまうと、下品な印象になってしまうことも…。

真面目な出会いを求めているのに、軽そうな女だと思われるのは嫌ですよね。

婚活では上品な装いがベスト。メイクも大事ですが、リップの質感にも気を付けましょう。

前述の「モテリップ」に関するアンケートでも、自然な潤い唇・マットな唇・ぷるっとツヤ唇のうち、男性が好きな唇は「ナチュラルな潤い唇」が1位という結果になっています。

自然な潤いになるように程よくぼかすためには、ブラシに取ってふんわりと乗せていくのがおすすめです。

婚活リップを使用した唇のイメージ


「イヴ・サンローラン」の婚活リップ。

発色が良い割には、自然な色が出ていますね。


「エスティローダー」の婚活リップを愛用している人の声です。

色は可愛い系ですが、程よいツヤ感がセクシー度を高めている気がします。

普段使いにも良さそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「婚活リップがモテる本当の理由」「男ウケする口紅の選び方」をご紹介しました。

女性らしく可愛らしい色で自然な質感の方が、男性の目にはセクシーで魅力的に映ります。

男性に魅力的に思われる女性になるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

「イヴ・サンローラン」の婚活リップ

「エスティローダー」の婚活リップ

モバイルバージョンを終了