サイトアイコン 長距離通勤クラブ

工場夜景「川崎コンビナート 千鳥町ヤード前」はバイクツーリングにおすすめ!見どころ紹介

川崎コンビナート 千鳥町ヤード前

静寂の街に響くエンジン音を聞きながら、何も考えずに走る夜のツーリングも良いものです。

川崎の工場夜景は、そんな夜中のツーリングが好きな方におすすめのツーリングスポットです。

この記事では、横浜から約30分前後で到着する「川崎コンビナート 千鳥町ヤード前」という私がよく行く工場地帯を紹介します。

真夜中の闇を照らす工場の明かりは絶景というより幻想的。

昼間と夜では顔が違い、そのギャップに心打たれる事間違いなしです。

※この記事を書いたのは20代前半の女性、エルさんです。



「川崎コンビナート 千鳥町ヤード前」の見どころ

横浜から30分~40分ほどで行ける、川崎市川崎区千鳥町にある工場地帯は、迫力もあり景色も写真映りも最高です。

魅力は何といってもその明かり。

真夜中の真っ暗な世界に堂々たる姿として映す灯の塊は、まさに幻想的です。

工事をしていて遠回りせざるを得なくなることもあるので、行くときは安全運転でゆっくりと向かいましょう。




「川崎コンビナート 千鳥町ヤード前」はどんな人におすすめ?

川崎の工場地帯はバイク乗りにとっても有名な場所です。

私が到着した時も、他のバイク乗りの人が2組いて、合計5人ほどいました。

夜景スポットとしては有名ですが、一人でのツーリングには特におすすめかと思います。

近場には他の工場地帯もあり、千鳥公園、東扇島東公園など、写真スポットが沢山あります。

バイク乗りだけでなく、写真撮影が好きな人にもおすすめの場所です。

 

工場から聞こえる作業音は静寂の空間は、不思議と心地良い音色に聞こえて来ます。

何か考えごとや悩みごとがある時でも、行く価値はあると思いますよ。

>>私の愛車「NINJA 400」2017年モデル

まとめ

私がいつも工場地帯に到着するのは、23時を過ぎる時間です。

23時以降の方が交通量が少なく、ゆっくり楽しみながら向かえる事が出来るので気に入ってます。

注意点は、ゴミは必ず持ち帰ることです。

川崎の工場スポットは訪れた人の心を魅了すること間違いナシですので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

地図はコチラ

モバイルバージョンを終了