サイトアイコン 長距離通勤クラブ

電車通勤の過ごし方!スマホだけじゃない暇つぶしの方法

電車通勤

満員電車の中でも立ったまま出来る暇つぶしの方法

通勤中の電車で座れなかった時、何をしますか?

暇な時間が出来るとついスマホを取り出してしまいますよね。

でもたまにはスマホを使わない”暇つぶし”も試してみませんか?

この記事では「満員電車の中でも立ったまま出来る暇つぶしの方法」をご紹介します。

 

通勤用なら春秋兼用トレンチコート!2018年厳選メンズおすすめブランド

あえて何も使わない

電車の中でスマホやタブレットを操作する人は8割以上と言われていますが、「何も使わない日」があっても良いと思いませんか?新しい発見があるかもしれませんよ。

イメージトレーニング・妄想

憧れの先輩にデートに誘われたら?もしデートに行くならどこに行く?なんて考えただけでもう…

仕事で大事なプレゼンが控えている方は、朝イメージトレーニングをしておくことで成功する可能性が格段にUPします。


人間ウォッチング

同じ電車に乗っている人が何をしているのかチラッと見たり、ダンディで素敵な人を探してみるのも楽しいかもしれません。

でも近くにいる人をガン見したり、しつこくジロジロ見てはいけませんよ。


立ちながらでも出来るダイエット

立ちながらでも出来るダイエット」は地味ですがけっこう効きます。

イヤホン、ヘッドホンを活用する

100円均一でも売っている安価なイヤホンから高性能なヘッドホンまで様々ありますが、Bluetoothのワイヤレスタイプのものなら、両手は自由に使うことが出来ます。

音楽を聴く

イヤホンさえあれば、あなたの好きな音楽も聴くことが出来ますね。

周りの迷惑にならないよう、音量には注意しましょう。


語学学習

英語学習もリスニングなら、イヤホンさえあれば勉強できます。

両手が使えるのでつり革をつかむことが出来るのもメリットの一つです。

スマホやタブレットを活用

パソコンでしていた作業の続きをスマホで引き継ぐ事も出来るのがスマートフォンの良い所。

スマホの便利さに慣れてしまったら、なかなか離れられないですよね。

満員電車の中ではおすすめしませんが、周りにいる人に気を遣うことが出来れば問題ありません。

動画を見る・ゲームをする

片手で出来るゲームアプリはたくさんあります。

両手を使うゲームの場合は揺れた時につり革などをつかむ事ができず、周りの人へ迷惑をかける事になるのでやめておきましょう。

タブレットで録画しておいた映画やドラマ、動画配信サービスなどを利用して見ている方も多いですね。


メールやLINEで連絡

仕事の大事な連絡が来ている場合や伝えたいことがある時は、通勤中に済ませると時間を有効に使えます。

空いた時間を有効に使うのが出来るビジネスマンのコツです。


天気やニュース、サイトのチェック

気になる今日の話題や好きなサイトをチェックしましょう。

共通の趣味を持つ友人と情報を共有したり、仕事に役立つ情報をゲットすることが出来ます。


タブレットで仕事をする

便利なアプリをタブレットで使用すれば、明日までに仕上げないといけない仕事も通勤中に終わらせられるかもしれません。

前日に仕上げた仕事のチェックなどに向いています。

スマホ以外の物を使う

忘れてしまったかもしれませんが、スマホが普及する前は皆よくやっていた事です。

たまにはスマホを使わない時間を作ってみても良いと思いませんか?

新聞や本を読む

新聞を小さく折り畳んで読む場合や、片手で持てる漫画や文庫本なら満員電車でもなんとか読めますが、

大きいサイズの週刊誌などはトラブルの元になるのでやめておきましょう。

日本TOPの経営者から学ぶ成功術 – 最先端セミナー


スケジュールを組む

満員電車の場合は書き込むのは難しいですが、手帳を眺めながら予定を考えることは出来ます。

その日の仕事のスケジュールなどを考えておけば、忙しい時でもスムーズに進められます。


単語帳を使った勉強

満員電車の中でも、単語帳を活用した勉強なら方で出来ます。

周りの迷惑になるようなこともありません。

資格取得の勉強や英語の習得を目指す方にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「満員電車の中でも立ったまま出来る暇つぶしの方法」についてご紹介しました。

自分の世界だけに入り込むことが出来れば、満員電車の中でも耐え忍ぶことが出来ます。

ぜひ参考にしてくださいね。

長距離電車通勤マジでストレス!大変すぎて死にそう…と思ったら

  • 通勤中の時間を有効活用
  • スマホ以外にもある電車通勤の過ごし方
  • 周りへの気遣いは忘れずに
モバイルバージョンを終了