サイトアイコン 長距離通勤クラブ

相模大野の子供の遊び場「キッズユーエスランド」レビュー!

キッズユーエスランド ラック相模大野店レビュー!駐車場情報も

小さい子供がいると、何をして遊べば良いか悩むこともありますよね。

子供は可愛いけれど、たまには親もゆっくりしたい…。

そんな時にオススメなのが屋内の大型施設、通称「子供の遊び場」です。

 

今回は小田急線相模大野駅から徒歩3分の場所にある「キッズユーエスランド ラック相模大野店」に行ってきたので、レビューします。

子供を思いっきり遊ばせたい時はもちろん、ママ友同士で遊ぶ時にも使えるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 



キッズユーエスランド ラック相模大野店レビュー

アクセス良好

小田急線相模大野駅の改札を出て右に進み、MORE’Sのビルが見える方向に進みます。

MORE’Sのビルの2軒隣に↓の建物があり、この地下が『キッズユーエスランド』になっています。

駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

リーズナブルな料金システム

キッズユーエスランドは2歳から料金がかかりますが、他と比べてもリーズナブル。

今回は平日に子供二人を連れて行ったので、「800円x2人分」 + 「保護者480円」で、税込2,360円でした。

料金は先払いですが、保護者は時間に関係なく480円というのが嬉しいですね。

料金表 平日 休日
2歳~ 保護者 2歳~ 保護者
1日遊び放題 800円 480円 1,280円 480円
3時間パック
980円
時間制 15分100円

(税別)

初回は会員カードの作成が必要で、1人につき100円かかります。

会員カードを忘れた場合も100円かかるので、行く時に忘れないようにしましょう。

2021年3月2日に料金改定が行われました。

種別 年齢 料金・時間
子供 0歳以下 無料
1歳~ 平日限定ハッピーパック
1日遊び放題 800円
土日祝日3時間パック
3時間遊び放題 1,100円
土日祝日1日遊び放題
1,400円
イブニングパック
夕方からのお得なパック 600円
大人 保護者 1日くつろぎ放題
500円

大人もくつろげる

遊び場に行っても、子供が満足するまで待っていなければいけないのは、親もつらいですよね。

でもここは大丈夫。

大人が遊べる昔懐かしのアーケードゲームや、レースゲーム、太鼓の達人、カラオケや卓球台、パソコンや漫画まで揃えています。

マッサージチェアもあるので、毎日の家事で体を駆使しているママや、仕事で疲れたパパにとっても癒しの場所になりそうです(笑)

持ち込み自由

キッズユーエスランドは全店、持ち込み自由です。

お弁当を持参している人もいれば、スーパーで買ってから行く人もいます。

相模大野店の場合は同じ建物の1階に「スギ薬局」があり、弁当も売っているので、行く前に飲み物や食べ物を買うと良いでしょう。

デメリットは提携している駐車場が無いこと

キッズユーエスランド相模大野店には提携駐車場はありません。

ただ、一階の『スギ薬局』と提携している「ABCパーク」という駐車場が裏りにあるので、駐車場を利用する場合はここがオススメ。

駐車料金は20分あたり100円なので、1時間600円。

スギ薬局で500円以上買い物をすると、60分割引されます。

1日中遊んでいると駐車料金がかさむので、あらかじめ料金を計算しておきましょう。

地図の方が古く駐車場の名前が違いますが、場所は↓

キッズユーエスランドの評判


『キッズユーエスランド』が家の近くにあるとかなり便利です。

いざという時のために、最寄りの店舗を調べておくことをオススメします。

キッズユーエスランド – 店舗一覧


子供ってなんであんなにボールプールが好きなんでしょうね。

ボールに埋もれて嬉しそうにしている子供がたくさんいます(笑)


回りくどいルールも無くて、色んな意味でくつろげます。

他の遊び場との違いは「メダルゲーム」が無い事くらい。

一度入るとなかなか帰れなくなるのは大人も一緒。

つい遊びに夢中になってしまいます。

広すぎないので、子供の近くを離れないで済むというのも良いところです。


太鼓の達人が遊び放題!

たまに中学生が遊びに来ていることもあります。

まとめ

キッズユーエスランド ラック相模大野店は、ちょうど良い広さで子供も大人もくつろげる遊び場でした。

子供と何をして遊ぶか迷った時は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

店名 Kid’s US LAND ラック相模大野店
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-10-1ラック相模大野B1
電話番号 042-705-9199
駐車場 周辺の有料駐車場を利用
ホームページ http://www.kidsusland.com/store/view/71
モバイルバージョンを終了