サイトアイコン 長距離通勤クラブ

赤ちゃんが泣き止む動画12選!MVやテレビCMから

赤ちゃんが泣き止む動画12選

赤ちゃんが泣いている時はあやすのも大変ですよね。

そんな時にぜひ試して頂きたいのが、聞くだけで赤ちゃんが泣き止む動画です。

有名な曲やテレビで放送されたCMなどから、特に効果があると話題の12曲を紹介します。

泣き止むどころか寝るほどの効果を発揮する動画もあるので、ぜひ試してみてください。



スポンサーリンク




赤ちゃんが泣き止む動画12選

まずは、サクッと終わるCM動画から。

後半はママやパパ世代が1度は効いたことがある有名曲を紹介します。

ダウンタウン 浜田雅功 出前館のCM

赤ちゃんがどんなに泣いていても、このCMが流れるとぴたりと泣き止むという声が・・・。

TBSの水曜日のダウンタウンでも「出前館のCMで赤ちゃんが泣き止む説」が立証されましたが、独特な動きと特徴ある声と顔に赤ちゃんも何か感じるものがあるのかも。

CMでよく流れるだけに、SNSにも感動の声が多数寄せられています。

楽天モバイルのCM

冒頭の「たかすぎる」の部分がうるさいとクレームになって修正したそうですが、このCMが始まると赤ちゃんが泣き止むという声が多数。

赤ちゃんも泣くのをやめるほど、何かツッコミどころがあるのかもしれません・・・。

ゼスプリ キウイ TVCM 「好きなことを楽しみながら」篇

ゼスプリ キウイのCMが始まると、泣いていた子供が興味津々になるという声がSNSでも続出。

グリーンキウイとゴールドキウイのキャラクターは子供にも人気です。

個人的には、最後の「好きなことながら長続き出来るよ」という言葉も好き。

タケモトピアノのCM

探偵ナイトスクープで取り上げられたことで有名になりましたが、この曲は赤ちゃんにとって心地よい440ヘルツの音域だとか。

日本音響研究所により音の解析も行われていて、

と、赤ちゃんの興味を引くポイントが詰まっているとか。

タケモトピアノのホームページでも、実際に試されたママさんの「本当に泣き止んだ」という声がたくさん集まっています。

反町隆史「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」

聞き取りやすいリズムと反町隆史さんの低音が特徴のポイズン。

イントロが流れた瞬間、何かを察知したかのように反応する赤ちゃん。

子育て中のママさんからは秒で寝るという声がたくさんあり、テレビでもよく紹介されました。

言いたいことも言えない赤ちゃんが歌詞に共感して安心して眠るのかもしれないですね。

Foorin「パプリカ」

米津玄師が作詞・作曲・プロデュースした2020応援ソングは、子供には特に絶大な人気。

子供が好きになるリズムでもあるのか、音程が興味を引くのかわかりませんが、ママが歌うだけでも泣き止む子もいるそうなのでぜひ試してみてください。

NiziU「Make you happy」

どんなに泣いていても、Make you happyを聴くとぴたりと泣き止む赤ちゃんが多いそうですよ。

NiziUは赤ちゃんにまで元気を与えているんですね。

赤ちゃんにとっては、この曲を聴いてハッピーになるママを見れるのが嬉しいのかもしれませんね。

スピッツ「愛のしるし」

こちらもリズミカルな曲で、冒頭からドラムの音が聞き取りやすいのが特徴。

PUFFYよりもスピッツが歌うこちらの曲の方が効果があるそうです。

とんとんトマトちゃん

NHKで放送されている「いないいないばあ」の中で流れる曲。

この曲も、泣いている赤ちゃんに効果ありです!

「とんとんトマトちゃん」という言葉が耳から離れなくなるので、ママやパパは注意です(笑)

ロッテ カフカ ふかふかかふかのうた

ロッテのCMで流れていた曲ですが、この曲が始まると赤ちゃんも興味津々になると評価されています。

テンポが良く聞き取りやすいのが特徴ですが、大人が聞いてもつい聞き入ってしまう魅力がありますね。

パパんがパンダ!

パパんがパンダは乳幼児から大人まで幅広い世代に支持されています。

赤ちゃんが泣き止んだという声だけでなく、仕事の悩みがバカらしくなったなど、その効果は絶大。

こちらは、小さな悩みがどうでもよくなる動画です(笑)

コットンキャンディえいえいおー!

「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループ「Aqours」のメンバー、黒澤ルビィのソロ曲が、なぜか赤ちゃんが寝ると話題。

動きも歌詞もぶっ飛んでますが、最初にこの曲を赤ちゃんに聴かせようと思った人のセンスもすごい・・・。

まとめ

聞くだけで赤ちゃんが泣き止む動画を12曲紹介しました。

赤ちゃんが泣いてどうしようも無い時は、実際に聴かせてみて頂ければ効果を実感できるはず。

このページをブックマークしておけば、いざという時に役に立ちますよ。

モバイルバージョンを終了