サイトアイコン 長距離通勤クラブ

ダイソーのミッキー柄「アロマディフューザー」レビュー!種類と使い方も

ダイソーのミッキーコラボ品「アロマディフューザー」

100均のダイソーで、ディズニーのミッキー&ミニーとコラボした「アロマディフューザー」を購入したのでさっそくレビューします。

上の写真では4種類ありますが、一番右側の「マンゴーシャーベットの香り」は2020年の春から販売されている商品で、左側の3種類は7月上旬から店頭に並び始めた新商品です。

どれもスッキリ爽やかな香りで、夏にピッタリなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ディズニーコラボ「アロマディフューザー」の種類

シャワーシトラスの香り

「シャワーシトラス」のデザインはミッキーとミニー。

柑橘系のスッキリとした爽やかな香りです。

香りがあまり強くなかったので、初心者向きです。

クリアベリーの香り

ミニーがデザインされた「クリアベリー」は、ベリーというよりイチゴに近い香り。

密室だと香りは充満しますが、風通しの良い場所ではほのかに香る程度です。

甘い香りが苦手な方には不向きですが、癒されたい時に良いと思います。

ピーチエアリーの香り

ミッキーがデザインされた「ピーチエアリー」は、まるで本物の桃のような心地よい甘い香り。

3つの中では一番香りが強かったです。

ディズニーコラボ「アロマディフューザー」レビュー

まずは取り出すところから。

アロマディフューザーは箱型パッケージに入っていて、箱を開ければ簡単に取り出せそうに見えますが、上の写真の通り逆さまにしても取り出せません。

上からは取り出せないので、下から取り出しましょう。

アロマが入っている瓶の底に粘着テープが付いているのですが、既にパッケージにテープがくっついている状態でした。

粘着テープがしっかり付いているので、慎重に取り外す必要があります。

案の定、失敗しました(笑)

他のものも、綺麗に取れたものは無かったので、なぜこんな仕様になっているのか謎です。

あとは、キャップを外してスティックを刺すだけです。

3種類ともそんなに香りが強くなかったので、場所を選ばず使えると思います。

1つ当たり3~4週間は使えますし、ミッキーとミニーのデザインがお洒落なのでインテリアにも良い感じです。

100円でディズニーのアロマディフューザーが買えて、しかも香りも良いときたら、買うしか無いですよね。

ディズニーコラボ「アロマディフューザーの使い方

使い方は特に変わったところはありません。

倒れる危険が無い安定した場所ならどこでも使えます。

お部屋やトイレ、玄関など、好きな場所に置いて香りを楽しんでみては?

ちなみに僕は、上の写真のようにデスクの脇に置いて、仕事をする時も香りを楽しんでいますよ^^

まとめ

この記事ではダイソーのミッキー柄「アロマディフューザー」のレビューを紹介しました。

正直あまり期待していませんでしたが、予想以上に香りがしっかり感じられて、キツくもなかったのでかなりコスパが高いと思いました。

ちなみに、ダイソーで300円で売っているアロマディフューザーも使いましたが、そちらは途中から香りが全くしなくなったので、100円で買えるこっちの方が良かったです^^

モバイルバージョンを終了