サイトアイコン 長距離通勤クラブ

100均の野菜皮むきスポンジがあればピーラー要らず!2種類を比較

ダイソー&キャン★ドゥの「野菜皮むきスポンジ」

私は100均が大好きで愛用しているものはたくさんあるのですが、その中でも最近便利だと思うのが、ダイソーで見つけた「野菜の皮むきスポンジ」というキッチンアイテム。

ピーラーを使わなくてもゴボウやショウガ、じゃがいも、さといもの皮を擦るだけで簡単に剥けると主婦の間でも評判で、私もかれこれ半年以上愛用しています。

「めちゃくちゃ簡単!これは便利!」と使う度に感動するのですが、先日「キャン★ドゥ」でも同じような商品を見つけたので、これも試してみました。

ということで、今回は、ダイソーとキャン★ドゥの「皮むきスポンジ」を比較レビューします。

※この記事を書いたのは10代後半女性の大学生、マオさんです。





ダイソー&キャン★ドゥの「野菜の皮むきスポンジ」を使った感想

今回はごぼうに使って試してみましたが、ダイソーのもキャン★ドゥのも良い!

ザラザラしたスポンジで2回程サッと擦ると皮が細く削られます。

力もいらないし綺麗に向けていく様子に快感を感じます。

サイズ感も手に馴染む大きさで使いやすいです。

 

違いは、ダイソーのスポンジの方がやや分厚く小さくてしっかりしています。

キャン★ドゥのはダイソーに比べるとやや柔軟でサイズも少し大きいです。

剥きやすさはどっちもそんなに変わらないので個人的にはどっちも良いなっ
て思いました!

「野菜の皮むきスポンジ」の使い方

 

使い方と言っても「ゴシゴシ」と擦るだけ!

スポンジのザラザラした面を野菜に当てて擦ります。

スポンジなのでもちろん洗ったら何度も使えますよ。

古いじゃがいも等、野菜によっては力をいれてゴシゴシしないと剥けないものもありますが、ピューラーより皮だけを無駄なく綺麗にむけるのはグッドポイント。

写真は古いじゃがいもを剥いたものですが、まんまると元の形をたもっています。

怪我する心配もないので刃物を使って野菜の皮をむけない不器用さんや小さなお子さんにもおすすめです!

100均「野菜皮むきスポンジ」の口コミ評判


ワッツでもダイソーと同じ商品の取り扱いがあるようです。


セリアにも似た商品があります。


この記事で紹介したキャン★ドゥの商品と同じものです。

まとめ

わが家では主に、ゴボウとじゃがいもの皮を剥く時に使っています。

買ってから半年以上たちますが、まだまだ現役。

ダイソー、キャン★ドゥに限らず、他の100均でも似たような商品があります。

100円ですしキッチンに1つあると便利なので、見つけたらぜひ買ってみてくださいね!

キッチンアイテムといえばスリーコインズの「パスタメーカー」も便利ですよ♪

https://long-commuting.jp/review/pasta-maker/

モバイルバージョンを終了