100均の携帯ゴミ袋ケースがお出かけに便利!セリアやキャンドゥでも販売

100均の携帯ゴミ袋ケースがお出かけに便利!セリアやキャンドゥでも販売

100均の携帯ゴミ袋ケースがお出かけに便利

外出先でゴミ袋が必要になるケースってありませんか?

子供のオムツ交換や犬の散歩など、ゴミ袋を携帯していると何かと便利ですよね。

そこでこの記事では、ダイソーやセリアで売っている「携帯ゴミ袋ケース」をレビュー。

私も、犬の散歩や子供と公園に行く時に持ち歩いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※この記事を書いたのは愛知県に住む20代の女性、ゆうさんです。





「携帯ゴミ袋ケース」のサイズ

「携帯ゴミ袋ケース」サイズ

[携帯ゴミ袋ケース]は、不思議なカプセルのような形をしているコロンとした可愛いシルエットです。

サイズは9×4cmで、手の平に収まる大きさです。

中のビニール袋はロールタイプになっており黒色で袋のサイズは33×22cmの12枚入り。

詰め替え用もあり、1ロールあたり12枚連結したものが3ロール入っています。

① フックが付いているから持ち運びに便利

「携帯ゴミ袋ケース」にはフックが付いているので、バッグに引っ掛けたり車の背もたれに付けたりできる優れもの。

場面を取らないので、子供のリュックサックにも付けられます。

② 片手ですぐ出せて手間いらず。

慣れてきたら指2本でつまむ時もあります。

手が汚れていてバッグを触りたくない時もサッと取り出すことが出来ます

③ 色付きの袋だから、中身が見えなくて安心

ゴミ袋が透明だと中身が見えてしまいますが、この袋は色が付いているので中身が見えにくくなっています。

私も子供の着替えを入れることがよくありますが、その度に良かったと思います。

④ 詰め替え時がわかる

使いたい時に、切れていたら悲しいですよね。

携帯ゴミ袋ケースは取り出し口が見えるので、残り枚数が少なくなければスグに気付くことが出来ます。

私もこれに変えてから補充し忘れが無くなりましたし、ビニール袋はとても丈夫で破れにくいので気に入ってます。

「携帯ゴミ袋ケース」の口コミ


好きな色を選べるのが嬉しいですね。


子供がいるとなにかと袋が必要になるので、サッと取り出せると便利です。


こういう楽しみ方も良いですね^^


ピクニックや旅行先でも使えそうですね!

ちょっとアレンジ!さらにお出掛けを楽しく

ダイソーにも白と黒が多くありましたが、セリアやキャンドゥには黄色などカラフルなものが置いてあります。

油性ペンで顔を描いてオリジナルケースを作るのも楽しそうですよね!

お出掛けにとても便利な「携帯ゴミ袋ケース」

ぜひ参考にしてみてくださいね。