サイトアイコン 長距離通勤クラブ

セリアのキャラクター付き巾着袋レビュー!S~Lを猫で揃えてみた

セリア キャラクター付き巾着袋

幼稚園や保育園の子を持つ親にとっては、巾着袋は入園準備に欠かせないアイテムですよね。

巾着袋といえば100円ショップ!

ということで、今回はセリアで売っているキャラクター付きの巾着袋をご紹介。

S、M、Lと3つのサイズの用途についても合わせてお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。





セリアのキャラクター付き巾着袋の特徴

巾着袋は紐を引っ張れば、子供でも簡単に開けたり閉めたりできるのが良い所。

記事が薄いので濡れても乾きやすく、何より猫に癒されるのが魅力です^^

ただ、記事が薄いので↓の写真のように少し透けます。

見られたくない物を入れる場合は向きませんが、

実はこの巾着、僕が済んでいる町田市近辺ではどこの店舗も品薄で、特に「猫」はいつも品切れ状態なんです。

キャラクターは他にも「鳥」と「クマ」があり、コチラは置いてある店もチラホラあるんですが、「猫」が一番可愛いんです。

セリアのキャラクター付き巾着袋のサイズ

巾着袋の各サイズは以下。

Sサイズ 縦21cmx横16cm
Mサイズ 縦29cmx横23cm
Lサイズ 縦39cmx横32cm

平置きサイズですので、これと同じ長さの物は入れられません。

セリアのキャラクター付き巾着袋の用途

幼稚園・保育園の入園準備として使うなら、Sサイズはコップ入れに、Mサイズは弁当袋として。

Lサイズは体操着を入れるのにぴったりのサイズです。

Sサイズは、お出かけをする際のお菓子入れに、Mサイズはオムツ入れとしても使えます。

巾着袋の紐をアレンジ

通常は紺色の紐が付いているのですが、わが家では紐を交換して使っています。

妻曰く、少し引っ張っただけでスグに口が開いてしまうので、少し太い紐に好感してみたら良い感じになったとの事です。

鳥さんキャラクターはコチラ

鳥さんも可愛いです^^

同じキャラクターで揃えると統一感があって良いですね。

まとめ

今回はセリアで売っているキャラクター付きの巾着袋をレビューしました。

実は近隣のセリアではかなりの人気で、新しくオープンしたセリアでやっと手に入れるほどの品薄ぶり。

猫好きなら、迷わず買っておいた方が良いですよー^^

ぜひ参考にしてくださいね。

 

モバイルバージョンを終了