サイトアイコン 長距離通勤クラブ

セリアのフォトジェニックシートに布版が登場!ぬいコスシリーズが便利

セリアのフォトジェニックシートに布版が登場!ぬいコスシリーズが便利

写真を撮る時、背景はとっても大事ですよね。

フォトジェニックシートは、写真映えさせるためにとっても便利なアイテムです。

100円ショップのセリアでは、布製のフォトジェニックシート「ぬいコスシリーズ」が発売されました。

そこでこの記事では、セリアのぬいコスシリーズをレビュー!

一度揃えておけば色々な使い方が出来る便利なアイテムなので、ぜひ最後まで読んで下さいね。

スポンサーリンク




セリア「ぬいコスシリーズ」レビュー

冬景色をモチーフとした、3種類のデザインの背景布から紹介します。

まずは雪山のデザイン。

上は、スマホのカメラで撮った写真ですが、布だと言われないと気付かないレベルですよね。

「ぬいコスシリーズ」は幅35cm、縦の長さが70cmとサイズが大きいため、二つ折りされています。

半分に折った状態でも、15インチのノートパソコンより大きいサイズです。

折り目がガッツリついているので、気になる場合は当て布を敷いて低温でアイロンをかけて伸ばしてくださいね。

次は、山の中にある神社のデザイン。

鳥居が目を引きます。

広げると、上のようになります。

フィギュアの和装コスチュームの背景に合いそうなデザインです。

次は、オーロラの景色です。

下側に森が見えていて、空にはオーロラが見えます。

上側だけでも奇麗なので、使い勝手が良さそうですね。

セリア「ぬいコスシリーズ」の種類

ぬいコスシリーズには、この記事で紹介した「冬景色」以外に、「洋館」「和風」があります。

上の写真は、洋館のデザインです。

人気なので今回は2種類しか購入できませんでしたが、洋館も床と壁のデザインが分かれています。

洋館は独特な雰囲気ですが、味がありますね。

フィギュアの背景に使うと楽しそうです^^

セリアのフォトジェニックシートの取り寄せ方法

セリアの「ぬいコスシリーズ」はインターネットでの取り寄せは出来ませんが、B4サイズの紙製のフォトジェニックシートなら楽天で販売しています。

種類一覧は↓の記事で紹介しています。

セリア「フォトジェニックシート」B4サイズの全種類一覧!売り場はどこ問題も
100円ショップのセリアで売っているB4サイズの「フォトジェニックシート」全種類を写真で紹介します。フォトジェニックシートは、SNSやブログに載せる写真を撮る時に背景に使うとキレイに見えます。ちなみに楽天で売ってます!フォト...

値段も実店舗と同じ110円なので、何かを買うついでに一緒に買っておくことをおすすめします。

汚れるまで何度でも使えるし、4枚入りで両面にデザインがあるのでコスパは高いですよー♪

フォトジェニックシート B4サイズ 4枚入(表裏2柄、全8柄) [柄指定不可]
価格:110円(税込、送料別) (2021/12/13時点)

楽天で購入

 

まとめ

セリアで新発売の「ぬいコスシリーズ」は、サイズが大きくてデザインも奇麗でした。

アクセサリーなどの小物を撮る時にも使えそうなので、買って良かったと思います。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

モバイルバージョンを終了