サイトアイコン 長距離通勤クラブ

100均の「ティッシュスタンド」レビュー!壁に固定できるスグレモノ

100均 ティッシュスタンド

ダイソーで売っている「ティッシュスタンド」をレビューします。

ティッシュペーパーは家でもよく消費すると思いますが、置き場所について困った事はありませんか?

色んな所に置くと数も多くなりますよね。

そんな時にあると便利なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※この記事を書いたのは愛知県に住む20代の女性、ゆうさんです。





ダイソーの「ティッシュスタンド」で自立!壁に固定することもできるスグれモノ

ティッシュの定位置には困っていましたが、ダイソーのティッシュスタンドは自立します。

ビス用の穴が付いているので、壁に取り付けることも出来ます。

ビスは別売りで穴の直径は約3㎜。

 

スタンドのサイズは13.5×10.3cmです。色はホワイト。

スタンドの奥にツメが二カ所あり、ティッシュが固定できるようになっています。

ちょっと傾斜もありました。

 

使用できるティッシュのサイズは幅110~118㎜、高さ250㎜以下
奥行き45~90㎜。

一般的なティッシュのサイズはピッタリなので外れたりズレる心配もありません。

物が多い洗面所などには、自立するティッシュスタンドがとっても便利ですよー。

厚型のティッシュボックスには合わないので注意

ティッシュスタンドを洗面所で使い始めて長年のモヤモヤが解消されて
スッキリ!と思いきや、厚型タイプのティッシュを付けようとした時に気付きました。

サイズ内なら使用できますが何とも入れにくいんです。

特にツメの箇所が難しく、箱をちょっと潰したのでそこはマイナスです。

今まで使ったティッシュスタンドの中では断トツの使い勝手

このティッシュスタンドと出会うまでは、「プラスチックで蓋ができるタイプ」「布製の壁に引っ掛かけるタイプ」など試してきましたが、どれもしっくり来・・・。

でもこのティッシュスタンドに変えたら

  1. 埃がたまっても掃除が楽チン
  2. ティッシュの取り替えが簡単
  3. 置き場がスッキリ!

という結果になり、満足しています。

今は玄関用にも一つ買い足す予定です。

あなたもぜひ、洗面所や玄関にいかがでしょうか?

モバイルバージョンを終了