サイトアイコン 長距離通勤クラブ

ダイソーの洗顔泡立て器「ほいっぷるん」レビュー

ダイソーの洗顔泡立て器「ほいっぷるん」レビュー

ダイソーで売っている「ほいっぷるん」という洗顔泡立て器をレビューします。

この泡立て器を買うまでは、洗顔の時に手で泡立てようと頑張っていましたが、ベシャっとした泡ができて悩んでいました。

そんな時に見つけたので100円だしと思って、ダメもとで買って試してみると予想以上にボリューミーな泡が、簡単に作れたんです。





ダイソーの洗顔泡立て器「ほいっぷるん」を使った感想

① コンパクト

缶よりひと回り大きくて、高さ半分くらい。

私は洗面台に置いていますが、置き場所に困らないです。

② 簡単に泡ができる

10秒あればモチモチフワフワの泡ができて、手で作るのと比べて圧倒的に簡単にできます。

③ 洗顔料と水の量で好みの泡が作れる

手で作る泡と比べて、水の量を調整しやすいから好みの泡を作ることができます。

濃厚な泡から柔らかい泡まで作れますね。

④ コスパが良い

ダイソーで100円(税抜)で買ったものですが、1年以上使っているのでコスパは抜群です。

もし壊れても、100円だから気軽に買えるのも気に入っているポイントです。

⑤ 手動部の棒と円盤が緩むときがある

棒と円盤はネジの関係で組み付いて、これが緩んでいる時があります

緩く作られているせいか簡単に締めると空回りします。

なので回しすぎるとネジ山が削れて、壊れるから優しく締めてあげましょう。

ダイソーの洗顔泡立て器「ほいっぷるん」の使い方

1.フタ側の穴が空いている円盤に洗顔料をつけます。

2.容器に水を入れます。

※水を入れすぎると容器から泡が溢れます。

水は後で足せるので初回は少なめで様子を見ましょう。

3.フタと容器を合わせて棒をシャコシャコする。

※溶けにくい洗顔剤だと容器のそこに残ってしまうことがあります。

その場合、フタを回転して容器の底と擦るようにすると溶けやすいです。

4.泡ができるので、フタに付いている泡を取ります。

5.続いて容器の泡も取ります。

6.洗顔をします。

7.洗顔が終わったらフタ、容器を水洗いします。

8.フタ側が下になるように干します。

※ダイソーの商品は干すことも考えて作られています。
また、カビを避けるために風通しの良い場所に干しましょう。

ホイップるんの口コミ


本当に使いきれないくらい泡立っちゃうこともあります^^


小さい子供がいると玩具にされちゃうかもしれませんね(笑)


濃厚な泡に顔をうずめる瞬間は、何とも言えない気持ち良さ^^

まとめ

手で作るのと比べて嘘のようにモチモチ、フワフワの泡で洗顔ができました。

私は昨年に買って1年間毎日使っていますが、泡で洗顔ができるようになり、スゴク満足しています。

紹介した「ほいっぷるん」キャン★ドゥでも売っています。

泡立て器を使って洗顔したい方はぜひ試してみてくださいね。

モバイルバージョンを終了