サイトアイコン 長距離通勤クラブ

アンテリージェEXの洗顔「クリーミィウォッシュ」レビュー!コスモスでしか買えないって本当?

アンテリージェEXの洗顔「クリーミィウォッシュ」レビュー!

「アンテリージェEX」というスキンケアシリーズを知っていますか?

アンテリージェEXは、ドラッグストア「コスモス」でしか買えない特別な商品です。

私も、コスモスに勤める友人から「オススメだから使ってみて!」と勧めてもらうまで、全く知らない商品でした。

けれど今ではその使い心地にハマってしまい、3年以上使い続けています!

今回は、濃密な泡で洗いあがりがもっちりとしていて気持ちが良い、アンテリージェEXの洗顔料「クリーミィウォッシュ」をご紹介します。

※この記事は、兵庫県在住の20代後半の女性が書きました。

 

アンテリージェの洗顔「クリーミィウォッシュ」の使い方と使用感

 

「クリーミィウォッシュ」は洗顔料なので、朝起きたときや、帰宅してメイクをクレンジングで落としたあとなどに使います。

私は他にも、週に2回行うオイルマッサージのあとに、顔の油分を取り除くためにも使用しています。

手のひらに2cmほど取り出し、水と指を使って泡立てて使用します。

少し粘り気のあるクリームなので、水と混ぜるだけでも簡単にきれいな泡が作れます。

 

それだけでも十分ですが、もっと大量に泡を作る方法があります。

それが、泡立てネットを使うこと。

私は100均で購入した泡立てネットを使用しています。

指を使うよりももっと手軽にさらに濃密な泡が大量に作れます。

ふわふわとしていて、顔と手の間に分厚いクッションができるくらいの濃密度。

きめ細かい泡が肌の上をすべっていく感覚はとても気持ちよく、なんだかテンションもあがってしまいます。

 

肌全体に泡を伸ばしたあとは、水で十分にすすいで泡を落とすだけ。

やることは他の洗顔料と同じです。

洗いあがりの肌はつっぱらず、余分な皮脂が落ちた感覚があります。

なので、肌はもっちりしっとり。

ずっと頬を指で突きたくなるような弾力と透明感のある肌になった気がします。

今はそれを維持するために、洗顔が終わったら必ず乳液やクリームも使っています。

アンテリージェEX「クリーミィウォッシュ」の評判

実店舗ではドラッグストアの「コスモス」でしか売られていないという割には、使っている人が多いのがビックリです。

やっぱり、良い物って自然に人気が出るのかもしれませんね。

 

他の商品に浮気して、戻ってきた人の声ですね。

色々試したくなるものの、自分の中で一番良いと思ったものに定着しますよね。

洗顔の「クリーミーウォッシュ」だけでなく、アンテリージェEXシリーズ全般が気に入っているようですね。

アンテリージェEXシリーズでは、花粉やPM2.5から肌を守ってくれる「BBクリーム」というスキンケアにも化粧下地にもなる商品が人気ですが、クリーミーウォッシュもPM2.5を防いでくれる効果があるとの声。

KOSE – 「アンテリージェEX BBクリーム」特設ページはコチラ

アンテリージェEX「クリーミィウォッシュ」はコスモスでしか買えない?

クリーミィウォッシュをはじめとする「アンテリージェEX」シリーズは、ドラッグストア「コスモス」でしか購入ができません。

その理由は、化粧品メーカーコーセーとコスモスの共同開発商品だから。

なのでどこのドラッグストアでも買える、というお手軽商品ではありません。

コスモスは、九州地方から関東地方にかけて全国で1,000店舗を超えるチェーン店です。

でも、「うちの近くにコスモスがないよ……」という方でも、コスモスのオンラインショップなら「クリーミィウォッシュ」はもちろん、アンテリージェEXシリーズを購入することができます!

2,000円以上の購入で送料無料にもなるので、店舗を探すよりオンラインショップで買った方が効率的ですよね。

コスモス オンラインショップ – 「アンテリージェEX クリーミィウォッシュ」商品ページはコチラ

まとめ

私はもともとズボラな性格で、洗顔も水だけ、洗顔料を買うときもなんとなくで選んでいました。

しかし、このクリーミィウォッシュに出会ってからは、毎日の洗顔が楽しみになるほどになりました。

メイクをするようになって本格的に洗顔をするようになってから、スキンケアの大切さも分かってきた気がします。

実際に友人や職場の人からも、「肌がきれいになった」「メイクの調子いいね」など、褒められることも多くなった気がします。

クリーミィウォッシュは、私の中の美意識を変えてくれたといっても過言ではありません。

もっちりとした洗いあがりの洗顔料や、濃密な泡が好みならぜひおすすめの商品です!

ドラッグストア「コスモス」 – 店舗検索ページはコチラ

モバイルバージョンを終了