サイトアイコン 長距離通勤クラブ

プレゼントペット ピンキーリボンの口コミ!7歳の女の子の反応は?

プレゼントペット ピンキーリボンの口コミ!7歳の女の子の反応は?

7歳の子供の誕生日プレゼントに購入した「プレゼントペット ピンキーリボン」をレビューします。

大きくなったらペットショップの店員になるのが夢と言う子供に、欲しいものを尋ねたのが購入のきっかけでした。

家の事情でペットを飼うことができないので、おもちゃのペットで気分を味わいたかったようです。

2021年8月には新色も発売予定ですので、ぜひ参考にしてくださいね。

※この記事を書いたのは30代の女性、ミンミンゼミさんです。



スポンサーリンク




プレゼントペット ピンキーリボンの口コミ

ペットは 2パターンありますが、実際箱から出てくるまでどちらが入っているかはわからないです。

どちらも子供受けする可愛さだと思いますが、好みがある時は困るかもしれません。

サイズ感は子供が扱うペットの大きさとしてはちょうど良く、大きすぎたり小さすぎたりしないので、子供にとってもリアルにペットの雰囲気を感じる事ができるようです。

プレゼントした当日は子供は飼い主になったみたいに、一日中ペットのお世話をしたり話しかけたり、一緒にゲームをしたりと喜んで遊んでいました。

ただ、数日たつとペットの単調な反応と遊び方の少なさに飽きてしまったようで、あまり遊ばなくなってしまいました。

中に入っているゲームも少し難しいようで、それも原因かと思います。

実際大人がやっても難しいと感じました。

購入して3ヶ月経ちますが、時々遊んでお世話をしています。

壊れたり動かなくなったりすることはないので、耐久性について特に気になる点はありません。

プレゼントペット ピンキーリボンの特徴

外箱から見た目が可愛らしくて、箱のタグを引っ張ると中のペットが動きだし、自分で箱から飛び出してくるしくみです。

子供は大喜びで大人もこのアイディアには驚かされます。

その後もペットに話しかけると、犬語で応えてくれたり、鳴き真似のゲームがあったり遊び方が様々です。

気になる点としては、箱に本体がとても頑丈にくっついているので、取り外すとき、かなり力が必要で本体が壊れてしまわないか心配でした。

あとは、音量がとても大きくて、うるさく感じる時があります。

音量の調整ができたいので注意が必要かと思います。

コスパとしては、箱から出てくる演出に対しては金額相応かと思いますが、その後のペットの遊び方が単調になってしまってすぐに飽きてしまうので、気持ち高めかな、という印象です。

まとめ

この記事では「プレゼントペット ピンキーリボン」をレビューしました。

耳にリボンが付いている「ゆめかわリボン」も発売中です。

また、2021年8月上旬には新しい種類「レインボーフェアリー」「ジュエリープリンセス」も発売予定。

全4種類/8色になりますので、検討中の方は新色も検討してみてください。

モバイルバージョンを終了