サイトアイコン 長距離通勤クラブ

「ファンタジーキッズリゾート多摩店」レビュー!料金と駐車場情報も

クロスガーデン多摩2F ファンタジーキッズリゾート

クロスガーデン多摩2F ファンタジーキッズリゾート

せっかくの休日に雨が降っていると、気分もドンヨリしますよね。

子供にはおもいっきり遊んでもらった方が親としては嬉しいのではないでしょうか。夜ぐっすり寝てくれるし(笑)

そんな時に便利なのが子供の遊び場。

子供の遊び場と言えば「ファンタジーキッズリゾート」が王道です。

わが家では休日に雨の予報が出ている日は、ちょくちょく利用しています。

 

子供の遊び場はいくつかありますが、その中でもファンタジーキッズリゾートは広くて、赤ちゃんから小学生までおもいっきり遊べる便利な施設です。

2019年4月24日に京王多摩センター駅の近くにあるクロスガーデン多摩というショッピングセンター内に、多摩店がオープンしたということで、さっそく行ってきました。

そこで今回は「ファンタジーキッズリゾート多摩店のレビュー」を、デメリットも含めて正直にお伝えしていきます。

 

アクセス

徒歩ルート

京王多摩センター駅の南口の前に広がる「パルテノン通り」を歩き、

「ココリア多摩センター」の前を通って、「レンガ坂」を歩くと右手に見えるのが上の画像。

クロスガーデン多摩というショッピングセンターの2階にありますが、

だいたい15分~20分くらいかかるので、雨の日は大変かもしれません。

駐車場

クロスガーデン多摩の駐車場を利用できますが、料金の計算がややこしいので注意です。

駐車場は1時間無料ですが、割引サービスを受けられるのは4階と屋上のみ。

料金システムに最新の設備を導入していて、自動的に車のナンバーを管理する方式。

帰りは上の画像にある画面で、自分の車のナンバーを入力すると自動的に料金を計算してくれます。

駐車券を管理する必要が無いのは嬉しいところですね。

クマッチョ

この日は午前中から利用したため、

5時間の無料分を含めても、1,200円かかってしまいました。

4階か屋上に停めることと、5時間以降は30分200円の駐車料金がかかるということを覚えておくと良いでしょう。

 

ファンタジーキッズリゾート多摩店

東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩2F

平日 10:00~18:00 土日祝日 10:00~20:00

駐車場 最大5時間無料

>> ファンタジーキッズリゾート多摩店 ホームページ

入場手順

混雑時には整理券配布

混雑時には上の画像にある機械で、整理券を発行できます。

僕が行った日はオープンしたばかりということもあって、整理券を発行してから1時間待ちの状態。

並ぶ必要が無いのは嬉しいですが、「スマホで予約とか出来ればもっと便利なのに…」と思いました。

この日は、クロスガーデン多摩の中でショッピングをして時間を潰しました。

利用料金

年会費は1家族につき350円

カードを何枚も持つ必要が無いのは良いですが、ただカードを作るだけにしては少々高め。

さらに、ファンタジーキッズリゾートは利用料も高めです。

 

大人も子供と同じ料金になっているため、利用する人数が多ければ多いほど料金も高くなります。

さらに、子どもは1歳から通常料金なのも原因です。

閉店まで遊べる遊び放題プランは、平日1,100円 休日1,500円

休日にパパとママ・子供二人で利用する場合は、1,500円x4人分で合計6,000円となります。

遊具

ファンタジーキッズリゾート 多摩店「ターザンロープ」

多摩店ではトランポリンをしてゲームを楽しむ「ヴァロジャンプ」や、

ロッククライミングのタイムを計る「ヴァロクライム」が人気で、いつ見ても長蛇の列ができていて、

上の画像の「ターザンロープ」も人気です。

 

しかし、ゲームコーナーにあるマリオカートやもぐら叩きは故障中だったのが残念でした。

メダルゲームのコーナーでも小学生が完全に占領しているゲームがいくつもあって、

遊べない状態だったのもマイナスポイントです。

それでも子供たちは、終始楽しそうにしていたので後悔はありませんが、もう少しみんなが遊べるように考えてほしいところです。

感想

我が家ではファンタジーキッズリゾートは実は3年以上前からなじみがあり、普段は海老名店を利用しています。

今回は多摩センターに新しくオープンしたということで、試しに行ってみたのがきっかけですが、僕が行った日はゴールデンウィーク中ということもあって激混みでした。

多摩店には、海老名店には無い「セグウェイ」や「トランポリン」もあって、子供たちはスゴク楽しそうにしていました。

僕はファンタジーキッズリゾート以外の遊び場も何店舗か利用していますが、朝から遊ぶならファンタジーキッズリゾートが一番。

 

料金は高めですが、誕生月の無料招待をうまく活用すれば料金をおさえることも出来ます。

子供の遊ぶ場所の選択肢は、多いに越したことはありません。

多摩センターには車でしか行く機会がありませんが、買い物ついでにまた利用したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「ファンタジーキッズリゾート多摩店のレビュー」をご紹介しました。

今回行ってきた多摩店は「クロスガーデン多摩」というショッピングセンターの2階にあります。

施設内にはGUや西松屋、マザウェイズなどの子供用品店が勢揃い。

買い物ついでに行ってみてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了