サイトアイコン 長距離通勤クラブ

福岡天神駅近く「KBCシネマ」レビュー!ミニシアターの醍醐味とは

福岡市ミニシアター館「KBCシネマ1・2」のレビュー!

KBCシネマは、九州の玄関口と言われる福岡の天神駅近くにあります。

天神駅周辺には様々なショップがあり、映画のついでに買い物や食事も楽しめます。

KBCシネマの映画の半券を利用すると、コーヒーが半額になるお店もあります。

今回は、福岡市天神駅近くのミニシアター「KBCシネマ」のレビューをご紹介します。

※この記事を書いたのは福岡県在住の40代主婦、ナオさんです。

 

KBCシネマ1・2の魅力

KBCシネマ1・2はミニシアター館ということもあって、上映されている映画は珍しいものが目立ちます。

というのも、KBCシネマではいわゆるハリウッド映画は上映されていません。

複雑な人間模様だったり、派手さはなくても深いストーリーであったりと、通好みの作品が多いと思います。

邦画はもちろん、フランスやロシアなどあまり見る機会のない国の作品もたくさん上映されいます。

昔の映画の再上映ではなく、これから活躍が期待できそうな監督や俳優の新鮮な作品がほとんど。

ハリウッド映画に飽きた時や、新しいジャンルを発掘したい時なんかにおすすめです。

KBCシネマ1・2の感想

個性的な映画が観られるKBCシネマは、マニアックな映画ファンにはピッタリの劇場だと思います。

ただ、小劇場ならではの少し不自由な点もいくつかあります。

座席指定ができない

大型映画館では当たり前の指定席制度はありません。

電話予約もできないので友達と並んで座りたい時や、席にこだわりがある人は、上映時間よりも早目に行くことをおすすめします。

上映時間がまちまち

上映期間内でも朝早い時間帯からの上映や、夜だけの上映、休演日もあるので事前に調べておかないといけません。

私も行こうと思っていたのに、当日になってから休演日だと知ってがっかりしたことがあります。

観たい映画を決めたら、上映時間も必ずチェックしておきましょう。

鑑賞料金がまちまち

KBCシネマの料金は、大型映画館とは違って映画によって料金が違います。

料金についても、ホームページで前もって確認しておきましょう。

劇場に駐車場がない

KBCシネマには専用の駐車場はありません。

近くに30分100円の提携駐車場があるので、ここを利用して受付で駐車券を提示して割引チケットをもらいましょう。

上映時間分の駐車チケットを無料でもらうことが出来ます。

ただ、KBCシネマ周辺は渋滞することも多いので、公共交通機関を利用することをおすすめします。

電車なら、市営地下鉄「天神駅」から、徒歩で10分ほどです。

「KBCシネマ」の評判

KBCシネマでは、レイトショーも上映しているので夜8時以降でも映画を楽しめます。

朝8時からの早朝の時間帯の上映もあるので、時間が空いた午前中に寄ってみてはいかがでしょうか。

「出勤前に映画を見る」なんていうことが出来るのも、KBCシネマの楽しみ方の一つですね。

レトロな雰囲気ですが、逆にオシャレに感じます。

福岡に寄った際にはぜひ行ってみてくださいね~。

チケットの半券提示で、GODIVAのドリンクが10%割引になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、福岡市天神駅近くのミニシアター「KBCシネマ」をご紹介しました。

私はこれまで派手なCGを使った映画や話題の有名映画にはまったく興味が無く、映画はテレビでもほとんど観ていませんでしたが、KBCシネマに行ってからは、ミニシアター独特の雰囲気にハマりつつあります。

自分だけが知っている映画館って、いいと思いませんか?

ホームページには新作の上映情報がUPされるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

KBCシネマのホームページはコチラ

モバイルバージョンを終了