サイトアイコン 長距離通勤クラブ

おふろの王さま町田店レビュー!都内で天然温泉に入るならココで決まり

お風呂の王さま町田店レビュー!

スーパー銭湯って行ったことありますか?

スーパー銭湯は温泉に浸かって体を癒せるだけでなく、お風呂を上がった後もゆったりとくつろげるのが魅力ですよね。

今回は、相模原市にあるスーパー銭湯「お風呂の王さま町田店」に行ってきました。

実はここ、都内でも数少ない天然温泉が湧き出るスーパー銭湯なんです。

この記事では、実際に行って来た時の感想を交えながら「おふろの王さま町田店」をレビューしていきます。

 

料金

お風呂上がりに食事をするなら会員になった方がお得。

入会手数料は100円。入館料金は会員の場合、以下になります。

大人 平日 700円/日祝日 850円

小人 平日 300円/日祝日 350円

※3歳以下は曜日に関わらず無料

設備

お風呂は小さめですが、スーパー銭湯にあるようなものは一通り備えています。

例えば、サウナ・水風呂・ジャグジーなどのお風呂の設備を揃えていて、

露天風呂の前には大画面の液晶テレビまであって、時間を忘れてゆったり入れたのが良かったです。

2歳半になったばかりの息子も家のお風呂はすぐ上がるのに、この日はいつまでも温泉に入って楽しんでいました。

お休み処

ただ一つ残念なところもありました。

それは、お風呂から上がった後にくつろげる場所が少なかったこと。

「お休み処」はあるものの、くつろぐ場所というよりは寝る場所といった感じ。

薄暗くて、隣との距離も近かったです。

寝ている人の邪魔にならないようにと思うと、子供連れにとっては利用しづらいですね。

でも、小さなゲームセンターのようなスペースがあって、その中に子供が遊べるスペースもあったので、子供たちはずっとそこで遊んでいました。

お食事処について

スーパー銭湯の醍醐味と言えば「お食事処」

この日はカレーライスが半額で、辛さは大人向けで味は可もなく不可もなくといったところでしたが、かき氷やフロートもあってメニューは豊富です。

唐揚げやフライドポテトをおつまみにビールを楽しんでいた夫婦もいました。

ただ、ゴロゴロできる場所が無いせいか、料理を食べ終わっているのに携帯ゲームをしながら座敷でくつろいでいる子供もいたので、混雑時には座敷に座れないこともあると思います。

客層

僕が行った時は連休中ということもあって明らかに子供連れが多く、湯船に浸かっているうちの3人に1人が子供という状態。

全体的にそんなに大きい施設ではないため人口密度は高いものの、ジャグジーも露天風呂も少し待てば入れる感じでした。

子供がたくさんいるのが気になる方にはおすすめしませんが、子連れには利用しやすい温泉だと思います。

実際に行ってきた感想

今回は家の近くということもあって行ってきましたが、やっぱり温泉は気持ちが良いですね。

人によっては天然の温泉が肌に合わないという人もいますが、温泉好きにはぜひともおすすめしたいところです。

子供連れのファミリーが多いので、子供が3人いるわが家も気軽に利用できました。

思ったより混んでいなかったので、また近いうちに利用したいと思います。

アクセス

おふろの王様 町田店

9時~24時

〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森1丁目24−9

駅から遠いので、歩いて行くのはかなり無理があります。

自家用車で行くか、無料送迎バスを利用して行きましょう。

駐車場130台完備

スーパー銭湯の駐車場はどこも広めに作られていると思いますが、ここも例外ではありません。

駐車場の混み具合は中の混み具合にも比例するので、駐車場に車を入れられないほど混んでいるようなら、遠慮した方が良いかもしれませんね。

無料送迎バス

おふろの王様町田店行きの無料送迎バスは、JR古淵駅・小田急相模大野駅・JR町田駅南口から出ていますが、本数はかなり少なめ。

古淵駅と相模大野駅の発着は2時間おきで、帰り18時代が最後になっています。

「お風呂上りに気分良く冷たいお酒を飲みたい」と思ってしまう僕にとっては、マイナスポイント。

駅から遠いだけに、帰りの送迎バスは遅くまでやっていてほしかったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では【おふろの王さま町田店レビュー!都内で天然温泉に入るならココで決まり】をご紹介しました。

スーパー銭湯ってどこも混んでますよね。

今回行ってきたおふろの王さま町田店は、お客さんの回転が速かったこともあり、内湯もお食事処の座敷も、待ち時間が無かったのが一番良かったです。

行こうと思っているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モバイルバージョンを終了