ヒゲのレーザー脱毛は痛い?ツルツルになるまで通った感想と効果

ヒゲのレーザー脱毛は痛い?ツルツルになるまで通った感想と効果

ヒゲのレーザー脱毛は痛い?ツルツルになるまで通った感想と効果

ヒゲが無ければ、朝の準備の時間も短くなりますよね。

筆者はヒゲが濃くて毎朝処理をするのも面倒だし、半日もするとチクチクと痒くなっていて悩んでいました。

そこでチャレンジしたのが、ヒゲのレーザー脱毛!

近所のクリニックに1年間通って綺麗に脱毛できたので、今回はその体験談をお伝えしていきます。

ヒゲ脱毛に興味がある方は是非チェックしてみてください。





ヒゲ全体のレーザー脱毛に通った感想

ヒゲのレーザー脱毛に通った感想

レーザー照射時に痛みはある?

単刀直入に言うと、もの凄く痛いです。

毎回、涙を流しながら「早く終わらせてくれー!」と思っていました。

レーザーは黒いものに反応するので、濃くて太い毛が生えているヒゲは特に痛いです。

クリニックに通った頻度

クリニックに通う頻度は、1ヶ月~2ヶ月に1回のペースでした。

これは毛の生え変わる周期に合わせるためです。

薄い毛に照射するより毛が成長しているときに照射した方が効果的だからですが、毛が濃くなっている分、痛みは増します。

筆者が利用したクリニックではコースが1回、6回、10回とあり、回数が多いほど通う期間も長くなりますが効果も期待できます。

効果を感じ始める回数はどのくらいから?

個人差はありますが、筆者の場合は初回の照射をしてから2週間くらいで毛がポロポロと抜けるようになりました。

ただ、周期で生えていない毛があるので、2回目の照射のときには普通に生え揃っています。

照射を繰り返していくと毛の本数が減ってきて、ヒゲが薄くなっていきます。

筆者の場合は、3回目から変わってきたかなと実感できるようになりましたよ。

効果はあった?

6回のレーザー脱毛が終わった後は、毛が抜けて肌がツルツルになって嬉しくなりました。

抜けるたびに痛み耐えた結果が見えて、痛みに耐えた分だけ達成感もありましたね。

肌のトーンも良くなって自信が持てるようになったので、照射時はとても痛かったですがやってよかったと心から思います。

ヒゲ全体のレーザー脱毛の費用と期間

ヒゲ全体のレーザー脱毛の費用と期間

筆者が通ったクリニックではヒゲ全体のレーザー脱毛6回で14,1000円でした。

トータルで見ると大きな金額ですが、毎朝の時間が短くなるので投資する価値は十分ありますよ。

 

6回の場合の期間は、2か月に1度の頻度だと1年かかる計算ですが、1回あたりの時間は30分もあれば終わります。

何度も通う必要は無いので、スケジュールは合わせやすいと言えます。

クリニック選びの注意点

クリニック選びの注意点

肌に関することなので、人によっては肌トラブルがある場合もあります。

もしもの事があってもスグに対処してくれるような近場の方がおすすめです。

肌が弱い人でも、脱毛が成功すればヒゲ剃りによる肌トラブルから解放されるかもしれません。

まずは相談をしてみて、親身になってくれる先生かどうか見極めていきましょう。

まとめ

レーザー脱毛でヒゲが無くなってからは、毎朝の準備は短くなり時間にも余裕ができました。

ヒゲの処理が面倒くさい、清潔で美しい状態を保ちたい方はこの機会に検討してみてくださいね。

夏が近づくと混雑してくるのでお早めに。

口コミで話題のヒゲ脱毛は人気ランキング1位の「ゴリラ脱毛」
ひげ脱毛なら分割払いOKのゴリラ脱毛