サイトアイコン 長距離通勤クラブ

「インコントラーレ」レビュー!愛知県稲沢市のカフェもあるパン屋

「インコントラーレ」レビュー!愛知県稲沢市のカフェもあるパン屋

愛知県稲沢市のカフェコーナーもあるパン屋さんといえば「インコントラーレ」

お店の外には手入れの行き届いた季節のお花が飾られていて、メダカまでいます。

ランチタイムではパン食べ放題のサービスもついているので、あれもこれもと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

地域の人に愛されているお店で、私もその中の一人で毎週通う常連です。

今回は、愛知県稲沢市にあるカフェ「インコントラーレ」のおすすめポイントをご紹介します。

※この記事を書いたのは愛知県在住の30代の主婦、ねこさんです。

 

カフェコーナーでパンを楽しむのが醍醐味!子どもにも優しいお店

店内に入ると左側がパンの販売コーナー、右側がカフェになっています。

入ってすぐのショーケースには色とりどりのケーキも並んでいます。

私はいつもアフタヌーンタイムにカフェに行き、パンとドリンクのセットを注文します。

甘いパンもお惣菜パンもそろっていて、毎回選ぶのが楽しみです。

トースターもあるので、焼いたパンも食べられます。

 

「インコントラーレ」のおすすめポイントは子どもに優しいところです。

ベルト付きの子ども専用の椅子も完備されているので、子ども連れでも安心です。

実際に私も1歳になる前から子どもをお店に連れて来ています。

さらに私が感心したのが、「子ども用ドリンク」があること。

なんと、フタ付きのストローコップで提供してくれます!

3,4歳までの子供って、コップを倒してしまうことって必ずありますよね。

小さなことかもしれませんが、こういう気遣いがあると嬉しいです。

これが毎週通う理由にもなっています。

 

お店に行った時には、食パンと子どもが好きなミニパンの詰め合わせを買います。

私の子どもは、コーンとゴマのミニパンが大好きです。

私の好きなのは、ナッツとドライフルーツがたっぷり入っているハード系のパンです。

食べごたえ抜群で、あればあるだけ買い占めたいくらいです。

もちもち派もサクサク派も満足できる食パン!おすすめの食べ方

「インコントラーレ」は食パンも絶品です。

最初は、いつも一緒に行く友達からおすそ分けでもらったのがきっかけでした。

まずはそのまま一口食べてみました。

「え!?なにこのもちもち感!」

今度はトーストして…薄い耳と表面はサクサクで中はもちもち弾力、ほのかに甘くて口の中が幸せ!

私は今流行りの食パン専門店のパンや、地域で有名な食パンもかなりたくさん食べてきましたが、ここの食パンが一番好きです。

「インコントラーレ」の食パンが、私を毎日幸せな朝にしてくれます。

 

と言うのも、ここの食パンを使って朝食にいつも「シナモントースト」を作っているからなんです。

シナモントーストの作り方

  1. 厚めにカットした食パンをトーストします
  2. バターを気持ち多めに塗ります(有塩バターがおすすめ)
  3. シナモンシュガーをふりかけます

シナモントーストの作り方は実に簡単ですが、サクもち食感にバターがジュワ~っと香るシナモンが最高なんです!

私はこれが食べたくて、”朝食べない派”だったのに、”しっかり食べる派”に変わったくらいです。

「インコントラーレ」の評判


こんなに大絶賛できるほどのお気に入りの店、知ってますか?


パンが美味しい店って、人気出ますよね。

価格がリーズナブルなのが嬉しいです。


最高の朝食です。

一度体験したら、きっとあなたもハマりますよ~。


こういう甘いパンも食べたくなりますよね。

お腹が空いてきました(笑)

まとめ

私は「インコントラーレ」のファンにナッテから1年以上経過しています。

今となっては、私にとってなくてはならないお店です。

季節に合わせたフェアをやっていたりするので、いつ行っても飽きません。

他にもまだまだ頼んでみたいメニューやパンもたくさんあります。

パン以外にもキャラクターケーキや、サンドイッチのオードブルも注文できるみたいなので、子どもの誕生日ケーキや、ママ友とのお家パーティーでも利用したいと思います。

店名 インコントラーレ (INCONTRARE)
営業時間 ・モーニング
 8:00~10:30
・ランチ
 11:00~14:00
・ティータイム
 14:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 第1、第3水曜日
予約・連絡先 予約可 0567-46-5541
住所 愛知県稲沢市平和町横地中之町198-1

食べログURL 食べログ – インコントラーレ (INCONTRARE)
モバイルバージョンを終了