サイトアイコン 長距離通勤クラブ

葉山ビフォアサンセットをレビュー!看板メニューのスコーンを食べた感想も

葉山ビフォアサンセットをレビュー!看板メニューのスコーンを食べた感想も

葉山にあるカフェ・ビフォアサンセット(before sunset)をレビューします。

コンクリートと白い壁のおしゃれな外観がひときわ目を惹いており、人気のアパレルブランド「BIRTHDAY BASH」が手がけるカフェ兼ショールームです。

朝7時台からオープンしていて、モーニングセット、ドリンクやスイーツの種類も豊富。

おしゃれなだけでなく、カフェのレベルも高いと評判です。

看板メニューのスコーンを食べた感想もお伝えするので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク




葉山カフェ ビフォアサンセットをレビュー

店内に入った途端、素敵な空間が広がります。

今流行りの韓国カフェを思わせるようなインテリアに囲まれて、一気にテンション上がりました。

奥行きがあり天井も高く、窓が大きく開放的な作り。

以前はこの場所は、ドリンクバーを併設したおしゃれなコインランドリーでしたが、さらにおしゃれな空間になりました。

席数は30席程、ソファー席が1つ、晴れた日のみテラス席があります。

午前中は、地元の方がゆったりと、午後は観光客の方が多い印象。

海からも近く、お散歩がてら気軽に立ち寄れる場所にあるので、つい足を運んでしまうんですよね〜。

早朝に海さんぽしながらのモーニングコーヒーは最高。

良い1日がスタートできる気がします。

そして、このカフェのおすすめは、なんと言ってもBIRTHDAY BASHの商品を手に取ることができること!

Instagramやネットを中心に販売、実店舗を構えていないため、迷った時に実際手に取ってみたり試着できるのは嬉しいですよね。

試着ルームは2つあり、広くて着替えやすいです。

ショールームにはBIRTHDAY BASHの店員さんはいないので、セルフで試着します。

カフェのスタッフさんに質問しても対応できないそうなのでご注意を。

とはいえ、Instagramで気になった商品を気軽に手に取れるのでおすすめですよ〜。

1日にかなりの頻度でアップされるのでついつい見てしまう…

そして欲しくなる…

もう、無限ループです。笑

ビフォアサンセットの看板メニューのスコーンを食べた感想

看板商品のスコーンは、ぜひ食べて欲しい!

プレーン、チョコチップ、ドライフルーツ、米粉… と種類も豊富。

「腹割れスコーン」と紹介されていることもあり、形がとにかく美しい!

チョコチップをいただいたのですが、1人分にちょうど良いサイズ感、

スコーンならではの綺麗な焼き色にチョコレートがアクセント。

口に入れるとふわっとバターの良い香り、表面はサクっ、中はほろっとした食感。

あとからチョコレートのほろ苦さも絶妙で、美味しすぎる〜!!

スコーンというとパサパサしがちなイメージですが、こちらのスコーンは水分をうばわれることなく、

ほろっと軽い食感と程よくしっとりした生地のバランスがとても良い感じ。

食べたあとも重くないので、またすぐに食べたくなる、そんなスコーンです。

もちろんコーヒーとの相性ばっちり。

持ち帰りもしやすいので、おみやげにもおすすめですよ〜。

モーニングセットやケーキも美味しい!

他にもモーニングセットやスイーツもどれも美味しくて、はずれなし。

モーニングセットは、パン、サラダ、たまご、ソーセージ、ドリンクとセットで1100円。

これ、コスパ良すぎです。

米粉入りのもちもちパンと、バタークリームは絶品ですよ!

しっかりレモンの酸味がきいてるレモンパイ。

「今まで食べたレモンパイの中で1番かも」とレモン好きを唸らせる一品です。

他にもクレープやガトーショコラ、キャロットケーキ、あんバターなども美味しい!

魅力的なメニューがたくさんあるので、本当に迷います〜。

ひとつ残念なのは、カフェスタッフさんの対応。

何度か利用する中で、注文したものを忘れられてたり、そっけない対応だったりということが。

せっかく雰囲気の良い空間なのに、もったいない…!

ただ、感じの良いスタッフさんもいらっしゃるので、たまたま新人さんだったのかな?

それよりなにより、この居心地よい空間と美味しさが勝るので、気にせずまた行きます。笑

そのくらいおすすめです!

まとめ

葉山・森戸海岸から徒歩1分、元町交差点に面した場所にある「before sunset(ビフォアサンセット)」

落ち着いた雰囲気でおひとりさまでも入りやすい、森戸海岸周辺では貴重なカフェです。

コーヒーもお食事も美味しいので、筆者もまた通いたいと思っています。

電源もあるのでパソコン仕事をしたり、本を読んだりするにも過ごしやすい空間。

「おしゃれ」や「映え」だけでなく、味にもこだわりたいという方にはぴったりだと思います。

逗子・葉山方面へお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてください!

before sunset(ビフォアサンセット)

関連ランキング:カフェ | before sunset(ビフォアサンセット)逗子駅東逗子駅

 

モバイルバージョンを終了