サイトアイコン 長距離通勤クラブ

倉敷市茶屋町「グリーンビーンズカフェ」レビュー!アットホームでオシャレなカフェ

倉敷市茶屋町にある「グリーンビーンズカフェ」でランチをしてきたので、レビューします!

オシャレなカフェでも人の出入りが多いとのんびり出来ないことってありますよね。

価格もカフェによって差がありカフェ選びは意外と難しいものですが、「グリーンビーンズカフェ」はリーズナブルな価格とアットホームな雰囲気が気に入っていて、今までも何度か利用しています。

モーニングもやっているし飲み物もケーキもおいしいんですよ。

気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

※この記事を書いたのは岡山県在住の20代後半の女性、ナナさんです。





グリーンビーンズカフェの基本情報

外観は、西洋を思わせる白いオシャレなお家風です。

わたしはランチに行きましたが、モーニングから営業しているため、11時前に行っても結構人がいました。

グリーンビーンズカフェの特徴

グリーンビーンズカフェの利用客のほとんどは女性です。

年齢層は様々ですが、子ども連れのグループの方もいました。

騒がしすぎず、静かすぎない感じです。

会話は出来るけど、そんなにうるさいわけでもないと感じました。

 

店員さんは女性二人で女性向けのカフェです。

店員さんは気さくで、優しいです。

オススメメニューも教えてくれました。

 

店内ではアクセサリーがディスプレイされており、ハンドメイドのアクセサリーも購入が出来るんですよー。

グリーンビーンズカフェのランチ

わたしが行った日の日替わりランチはれんこんのハサミ揚げでした。

ランチもリーズナブルです。

ランチを注文したら、ドリンクやデザートもお得になるため、ドリンク&ケーキセットにしました。

ランチはこんな感じです。

見た目も色鮮やかで、野菜たっぷりなのが嬉しいです。

ボリュームもあり、女性には大満足の量です。

男性や、よく食べる方には少し物足りないかもしれませんが、わたしにはちょうどいい量でした。

お腹いっぱいと思ってもデザートは別腹ですよね。

キャラメルマキアートと紅茶のチーズケーキにしました。

ケーキやドリンクも何種類かある中から選べます。

 

ケーキは大きすぎず、小さすぎずといった大きさです。

紅茶の風味があり、甘さ控えめで美味しかったです。

ドリンクは、わたしはデザートと同じ時でと言いましたが、食事と同じ時に持ってきてもらうことも出来ます。

キャラメルマキアートは、キャラメルの甘い風味がたまりません。

砂糖は角砂糖を好みの量入れれますよ。

 

ちなみに何回かランチに行きましたが、13時過ぎに行ったときにはランチは完売でした。

ランチは材料がなくなり次第終わりになります。

まとめ

女性にはぴったりでリーズナブルなグリーンビーンズカフェ、ぜひ行ってみてくださいね。

 

グリーン ビーンズ カフェ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 茶屋町駅

モバイルバージョンを終了