サイトアイコン 長距離通勤クラブ

群馬県しんとう村「ぐんまちゃん焼き」レビュー!直営販売店への行き方も

群馬県しんとう村「ぐんまちゃん焼き」

ぐんまちゃん焼きとは、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」の形をした今川焼のこと。

榛東村商会会議所の女性部のプロデュースで、コインランドリーおかべの隣で販売しています。

そこでこの記事では「ぐんまちゃん焼が買える直営販売店への行き方」をご紹介。

ぐんまちゃん焼を食べた感想もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いたのは群馬県に住む30代後半の女性、石田さんです。





「ぐんまちゃん焼き」はどこで買える?行き方や地図をチェック

ぐんまちゃん焼きは、群馬県榛東村にあるコインランドリーおかべの一角で販売されています。

県道161号線を相馬原自衛隊方面に上がっていくと、右手にコインランドリーが見えます。

可愛らしいぐんまちゃんの旗とぐんまちゃん焼きののれんが目印です。

営業時間は10:00~16:00

近所の方がよく買いに来るので、客足が途絶える事がありません。

毎週水曜日のみの営業となっているので気をつけてくださいね。(祝日でも営業はしてます。)

 

ぐんまちゃん焼きの一番の特徴は、種類が豊富な所。

定番の「つぶあん」「カスタード」「かぼちゃ」「チョコバナナ」「ハムチーズ」の他に、ゆで卵とウインナーがのった「夢たまご」

少し甘めのみそとねぎが相性抜群な「ネギ味噌」と変わったものまであります。

1個あたりの値段は150円ですが、種類が豊富でとても食べごたえがあるので、榛東村にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね。

直営店ではぐんまちゃん焼きの他に、ぐんまちゃんグッズも販売されているので、ぐんまちゃんファンの方はぜひお越しください^^

群馬県しんとう村「ぐんまちゃん焼き」レビュー

ぐんまちゃん焼きは見た目がかわいいですが、大きさは縦10センチ、幅5センチと大判焼きより大きいので食べ応えがあります。

ホットケーキのような食感で、カリっとした外側に中はふんわりとしています。

中にはつぶあんやカスタードの具がつまっていて、とっても美味しいです。

つぶあん、カスタード、メロンソーダ、ハムチーズと食べたのですが、ハムチーズが一番おすすめです。

 

注文してから焼いてくれるので、いつでも出来立ての美味しい味を楽しめます。

ただ、焼きあがるのに時間がかかるため、待ち時間がかかる場合もあります。

待ち時間が気になる人は電話での注文もできるので、たくさん買いたい場合は電話がおすすめです。

まとめ

ぐんまちゃん焼きは毎週水曜日にしか販売されていないレアな大判焼です。

地元の方だけでなく、ぐんまちゃんファンの方、近くに立ち寄った際にはぜひ食べてみてくださいねー。

住所 北群馬郡榛東村新井2139
電話番号 0279-54-2318
営業日 水曜日のみ
営業時間 10:00~16:00
予算 150円~
モバイルバージョンを終了