サイトアイコン 長距離通勤クラブ

業務スーパー「フライまんじゅう」レビュー!1つあたりのカロリーは?

業務スーパー フライまんじゅう

「毎日がお買い得」がコンセプトの業務スーパーで、いつも購入している「フライまんじゅう」をレビューします。

パッケージに”昔ながらの味”と書いてある通り、味も見た目も昔ながらの揚げまんじゅう。

8個入りで、中にはこしあんが詰まっています。

重量感がハンパ無く、見た目以上に濃厚な味。

コーヒーやお茶にピッタリのおやつですので、ぜひチェックしてくださいね。

 





業務スーパー「フライまんじゅう」のカロリーと原材料・栄養成分

栄養成分の表示欄には、100グラムあたりで361キロカロリーとなっていますが、1つだと何カロリーなのかわかりません。

そこで、1個あたりのグラム数を測ってみました。

まずはキッチンスケールにお皿をセットして0グラムになっていることを確認。

ここにフライまんじゅうを1個だけ乗せます。

フライまんじゅうの重さは1つあたり26グラムでした。

つまり、4つ食べると100グラムになる計算ですね。

8個全部食べると、200グラムを超えることになります。

カロリーにすると722キロカロリー・・・

どうりで満腹感があるわけです。

原材料名 こしあん、小麦粉、植物油、砂糖、卵/小麦グルテン、膨張剤、乳化剤(大豆由来)
内容量 8個
エネルギー 4個で約361kcal 8個で約722kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 11.9g
炭水化物 58.6g
食塩相当量 0.4g

業務スーパー「フライまんじゅう」を食べた感想

直接手で触ると油が手に付くので、爪楊枝で刺して食べます。

中にはあんこがぎっしり詰まっていて、ほんのり香る油とあんこの甘さに癒されます。

油を吸っているせいか、けっこう重めの味(笑)

でも、この重量感が癖になります。

業務スーパーに行った時は必ず買うのですが、僕の場合は2、3個食べると満足できるので、3時のおやつにピッタリです。

口の中の水分は持って行かれるので、コーヒーやお茶と一緒に食べるのがオススメ^^

業務スーパー「フライまんじゅう」の口コミ


飲み物は欠かせませんが、美味しいですよ^^


けっこう油っぽいので好みは分かれるかもしれませんが、好きな人は癖になる味。


砂糖が付いてるのは僕も苦手ですが、これは自然な甘さ。

味が濃厚なので、2、3個食べると満足です。

まとめ

今回レビューしたのは、業務スーパーの「フライまんじゅう」

僕が購入した店舗では、レジ前でおにぎりと一緒に置いてありました。

甘い物を食べて癒されたい時、コーヒーブレイクにピッタリのおやつですので、ぜひ食べてみてくださいね。

モバイルバージョンを終了