サイトアイコン 長距離通勤クラブ

群馬県の七福神あられは「幸煎亭」がおすすめ!7種類の味が定番でお土産にも使える

群馬県の七福神あられは「幸煎亭」

群馬県前橋市でせんべいを買うなら、「幸煎亭」の七福神あられが有名です。

幸煎亭はせんべい造り100余年、米菓一筋のメーカーです。

高崎駅やショッピングモール、群馬県内のスーパーでも販売されていて、お中元やお歳暮、お土産としても使える人気のお菓子です。

そこでこの記事では、群馬県民なら誰もが知っている「幸煎亭」の七福神あられをご紹介。

私は普段からよく買うので食べなれていますが、改めて食べた感想もお伝えしていきます。

※この記事を書いたのは群馬県に住む30代後半の女性、石田さんです。





「幸煎亭」の七福神あられの特徴

七福神あられの特徴は、種類が豊富な所とパッケージがおしゃれな所。

七福神あられは、七福神になぞらえて7つの味が入っています。

定番のえび味(恵比寿天)、青のり味(大黒天)、しそ味(福禄寿)、バター味(弁財天)、唐辛子味(寿老人)、チーズ味(布袋尊)、カレー味(毘沙門天)があります。

他にも、ココア味やマヨネーズ味などの変わった味もあります。

種類が豊富なので一人一人の好みの味を見つけことができて、子供から大人まで楽しむことができますよ。

 

7つの味のパッケージにはそれぞれ七福神のイラストが描かれていて、可愛いですよ。

値段は容量や大きさによって異なりますが、210円~5,400円。

24枚入りのものから、お土産贈り物用の7種類750グラム入りのものなど、種類は豊富です。

「幸煎亭」の七福神あられレビュー

七福神あられの見た目や食感、味の感想をご紹介します。

見た目は直径2.5㎝の一口サイズです。

ソフトサラダせんべいのような軽い食感で次々と手がいってしまうほどの食べやすさ。

今回は定番の7種類とココア味を食べてみましたが、その中でも私は唐辛子味とココア味が好きです。

 

しそ味はしその味がほんわか香り、唐辛子味は唐辛子の味がピリッとしています。

ココア味はほんのり甘みがあり、他の商品も塩気があって食べ応えがありましたよ。

それぞれの個性を生かした味となっていて、キャッチコピーの「かろやかな七つの風味」の通りとなっています。

七福神あられは味がしっかりしているので、お茶と一緒に食べるのがおすすめです。

七福神あられの評判


パッケージが可愛いので、お土産にもおすすめです。


ちょっとしたお祝いにも良いんですよ^^

縁起も良さそう!


しそ味は絶大な人気!

他のお菓子ではなかなか食べられない味です。

まとめ

「幸煎亭」の七福神あられは、種類が豊富で色々な味を楽しむ事が出来るようになっていて、子供から大人まで幅広い人に人気のお菓子です。

容量も袋サイズからお土産用サイズとあるので普段のおやつや贈り物に使用することもできて便利です。

皆さんも、群馬に寄った際や商品を見かけた際は買ってくださいね。

 

店舗は主に関東地方や東北の一部にありますが、デパートやスーパーでも取り扱いがあります。

「幸煎亭」七福神あられの取扱店舗はコチラ
https://www.7292.com/shop/#SHOP6

↓公式オンラインショップもあります↓

モバイルバージョンを終了