サイトアイコン 長距離通勤クラブ

プレミアムガーナはどこで売ってる?食べ比べてみた感想も

プレミアムガーナはどこで売ってる?食べ比べてみた感想も

ロッテの人気シリーズ「プレミアムガーナ」の新商品が、4月5日に発売されました。

高級感溢れるパッケージを見ると、思わず食べたくなりますよね。

そこでこの記事では、プレミアムガーナの販売店情報をご紹介!

実際に食べ比べてみた感想もお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。



スポンサーリンク




プレミアムガーナはどこで売ってる?

プレミアムガーナは、コンビニやスーパー・ドラッグストアで全国販売しています。

僕は近所のセブンイレブンで購入しました。

2021年10月に発売された前回のプレミアムガーナシリーズも人気で、発売直後は品切れになっている店舗も多かったようなので、見つけたら迷わず手に入れておきたいところ。

ロッテ公式のオンラインモールでも購入できますが、送料がかかります。

楽天やAmazonでも販売していますが、2022年4月6日時点では72個というまとめ売りだけでした。

プレミアムガーナの感想!全5種類を食べ比べ

今回食べ比べしたのは、4月5日に新発売した以下の5種類です。

  • プレミアムガーナ ショコラホイップ<カカオノワゼット>
  • プレミアムガーナ ショコラホイップ<ミルクバニーユ>
  • プレミアムガーナ ショコラトリュフ<ピスターシュ>
  • プレミアムガーナ ショコラカレ<濃苺>
  • プレミアムガーナ ショコラカレ<濃抹茶>

プレミアムガーナ ショコラホイップ<カカオノワゼット>とプレミアムガーナ ショコラホイップ<ミルクバニーユ>を食べ比べ

一番気になっていた、ショコラホイップ<カカオノワゼット>から食べてみました。(写真左)

個包装されているので、職場のデスクに置いておけそうです。

今回は、ショコラホイップ<ミルクバニーユ>と並べてみましたが、見た目は同じです。

中身は対称的で、黒と白にハッキリと分かれています。

僕は、写真右のショコラホイップ<ミルクバニーユ>の方がおいしく感じました。

写真左のショコラホイップ<カカオノワゼット>は周りのチョコとの味との差があまり感じられませんでしたが、ミルクバニーユの方が中のクリームが甘くて外のチョコレートの苦みとのハーモニーを楽しめておいしかったです。

ただ、カカオノワゼットは甘いものが苦手な方でもおいしく食べられると思うので、これはこれでアリだと思います。

プレミアムガーナ ショコラホイップ<カカオノワゼット>とプレミアムガーナ ショコラホイップ<ミルクバニーユ>のカロリー

プレミアムガーナ ショコラホイップ<カカオノワゼット>の成分表は、1粒あたりの表記でした。

1粒あたり42キロカロリーとのことなので、1日3粒程度ならダイエット中でも問題なさそうですね。

プレミアムガーナ ショコラホイップ<ミルクバニーユ>の成分表も、1粒あたりの表記です。

こちらもプレミアムガーナ ショコラホイップ<カカオノワゼット>と同じで、1粒あたり42キロカロリー。

二つともストックしておいて、一つずつ食べるのも良いですね。

デスクに常に置いておきたくなるチョコレートでした。

プレミアムガーナ ショコラカレ<濃苺>とショコラカレ<濃抹茶>を食べ比べ

次は、ショコラカレ<濃苺>ショコラカレ<濃抹茶>を食べ比べ。

この二つはオーケーストアで購入しました。

コンビニより安くて200円弱で手に入りました。

ショコラカレ<濃苺>は、前作の2021年発売のガーナマリアージュよりも2.4倍使用しているとのこと。

ショコラカレ<濃抹茶>も、愛知県西尾市の地域ブランドに認定されている西尾の抹茶の一番摘みを使用しているみたいなので、こちらも期待大です。

ひと箱11枚入りで、高級感がある紙のパッケージで個包装されています。

まずは、ショコラカレ<濃苺>から。

ガーナのブラックチョコに、イチゴ味のチョコが重なっています。

濃厚な苺の酸味とチョコの甘さがちょうどよく絡み合って、満足感があります。これはおいしい!

甘いものが食べたい時に思い出しそうなおいしさ。

ショコラカレ<濃抹茶>も食べてみます。

形状はョコラカレ<濃苺>と同じですが、こちらも抹茶の苦みとガーナのチョコレートがうまく合っていて、おいしかったです。

甘さ控えめなので、口が寂しい時に欲しくなる味。

個人的には、<濃苺>の方が好きです。

プレミアムガーナ ショコラカレ<濃抹茶>とプレミアムガーナ ショコラカレ<濃苺>のカロリー

ショコラカレ<濃抹茶>とショコラカレ<濃苺>の成分表の表記も、1枚あたりで記載されていました。

1枚あたりのカロリーは33キロカロリーなので、ショコラホイップより低カロリー。

3枚食べても100キロカロリー未満なのは嬉しいですね。

プレミアムガーナ ショコラトリュフ<ピスターシュ>もレビュー

プレミアムガーナ ショコラトリュフ<ピスターシュ>は、カカオノワゼットとミルクバニーユの半分ほどでした。

中を開けてみると、一粒が小さく個包装されていませんでした。

ショコラホイップは中が柔らかかったですが、こちらは中も堅かったです。

チョコレートの味は濃厚で、外側のピスタチオの風味と良いバランスでした。

これも癖になる味です。

プレミアムガーナ ショコラトリュフ<ピスターシュ>のカロリー

プレミアムガーナ ショコラトリュフ<ピスターシュ>の成分表の表記は1箱単位でした。

10粒入っているので、1粒あたりのカロリーはおよそ28キロカロリー。

味が濃厚なので満足感がありました。

ダイエット中でも、3粒くらいなら罪悪感なしで食べられますね。

プレミアムガーナ<プレミアムBOX>プレゼントキャンペーン実施中

2022年4月17日まで、Twitterでプレミアムガーナ専用の<プレミアムBOX>を抽選で500名にプレゼントするというキャンペーンを実施しています。

詳細は以下の通り。

この記事を書こうと思ったのも、このツイートを見たのがきっかけでした。

待ちきれなくて食べてしまいましたが、プレミアムBOX欲しい!

アクセサリーとか入れるのにも使えそうですよね。

フォロー&引用リツイートで当選のチャンスをゲットできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

この記事では、ロッテの人気シリーズ「プレミアムガーナ」の新商品の販売店情報とともに、食べ比べをした感想を紹介しました。

個人的に気に入ったのは、ショコラホイップ<ミルクバニーユ>でした。

とてもおいしくて今後も人気になりそうな予感がするので、売切れになる前にぜひ食べてみてくださいね。

モバイルバージョンを終了