サイトアイコン 長距離通勤クラブ

業務スーパー「フォンダンショコラ」レビュー!レンジで温めると濃厚チョコがとろ~り

業務スーパー「フォンダンショコラ」レビュー

業務スーパーの人気冷凍スイーツ「フォンダンショコラ」を食べたのでさっそくレビューします。

2個入りで価格は税別298円

ベルギー産ダークチョコレートを22%使用したリッチなフォンダンショコラを直輸入した商品ということで、チョコ好きとしては無視できない商品です。

冷凍なので正直あまり期待していませんでしたが、ビックリするほど濃厚な味だったので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。





業務スーパー「フォンダンショコラ」のカロリー・栄養成分

1つ90グラムのカロリーは346キロカロリーとかなり高め。

ただ、グラム数のわりにサイズが大きいので、半分でも満足できそうです。

カロリーが気になる方は家族や恋人と一緒に食べてくださいね^^

カロリー 346キロカロリー
たんぱく質 5.9g
脂質 19.1g
炭水化物 39.1g
食塩相当量 0.1g

業務スーパー「フォンダンショコラ」の食べ方

フォンダンショコラは、上の写真のように袋に入った状態。

フォンダンショコラは紙で包まれているので、自然解凍すればそのまま食べられるようになっています。

ただ、パッケージには「レンジ(500W)1分加熱して召し上がりください。」と書いています。

自然解凍だと待ちきれないので、今回はレンジで温める場合は紙を取ってお皿に移して食べます(笑)

わが家のレンジは700Wなので、加熱時間を40秒にしてみました。

レンジから出してみると上の写真の状態にんたていました。

とろっとろです!

業務スーパー「フォンダンショコラ」を食べた感想

とろっとろすぎて、みるみる形が崩れていきます。

美味しいうちに食べることにします(笑)

溶かした状態のチョコレートをそのまま食べているかのようです。

ココアっぽい甘みが口の中に広がり、濃厚なチョコレートが喉を攻撃してきます(笑)

コーヒーなどの温かい飲み物と一緒に、少しずつ味わって食べるのが良いでしょう。

1つ食べれば大満足です。

298円でこのクオリティーは、業務スーパーならではです。

業務スーパー「フォンダンショコラ」の賞味期限の目安

冷凍なので日持ちもするし、ストックしておきたいスイーツの一つです。

ちなみに2020年6月13日に購入した「フォンダンショコラ」の賞味期限は、2020年9月2日でした。

3か月弱は持つので、見つけた時にいくつか購入しておいた方が良いかもしれませんね。

業務スーパー「フォンダンショコラ」の口コミ評価


濃厚すぎて喉に直でダメージ来るので、飲み物は必須です(笑)


クリームとイチゴまで一緒に食べるなんてなんという贅沢・・・

フルーツを添えると一段と豪華になる。


「はい、今日のおやつ」って出てきたら最高!


自然解凍するなら2時間が良いみたいですね。

待ちきれないと思いますけど(笑)

まとめ

業務スーパーの「フォンダンショコラ」は、レンジで温めるとチョコレートが中からとろ~り出てきます。

チョコ好きにはたまらないスイーツだったので、最寄りの業務スーパーで探してみてくださいね。

冷たい方が好きという方には「チョコレートトリュフ」がおすすめです。

https://long-commuting.jp/review/sweets/tartufo-cioccolato/

モバイルバージョンを終了