サイトアイコン 長距離通勤クラブ

アップルパイ専門店「GRANNY SMITH(グラニースミス)」レビュー!

アップルパイ専門店「Granny smith」

戸田恵梨香とムロツヨシが主演の恋愛ドラマ「大恋愛」に登場したアップルパイのお店が、関西に初上陸したとのことで、買いに行きました!

今回行ったお店は『GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 西宮店』

お店に入ってみると、アップルパイ専門店というだけあって、その種類の多さにビックリしました。

同じアップルパイでもいろんな種類があり、どれにしようか迷ってしまうほど。

今回はアップルパイ専門店の「GRANNY SMITH(グラニースミス)西宮店」をレビューします。

アップルパイ好きはもちろん、あまり普段アップルパイを食べない方にもぜひ行ってみて欲しいお店です。

 



アップルパイ専門店「GRANNY SMITH」西宮店レビュー

今回私が購入したのは以下の3点です。

  • イングランドカスタード
  • 期間限定のドライフィグ
  • クルミのクリームチーズアップルパイ

イングランドアップルパイはカスタードのアップルパイで、シナモンやお酒を使っていない一番シンプルなアップルパイです。

優しい甘さが紅茶とよく合いペロリと食べちゃいました。

 

期間限定のクリームチーズアップルパイはドライいちぢくとクルミとクリームチーズが入ったアップルパイです。

クリームチーズの濃厚な味わいに、ドライいちぢくとクルミの食感が楽しいアップルパイでした。

どちらも主役のりんごが大きめにカットされていて、ゴロゴロと入っているので食べ応え抜群です!

「GRANNY SMITH」西宮店の特徴

西宮店は「阪急西宮北口」と「西宮ガーデンズ」の連絡通路にお店を構えており、若い子から年配の方まで多くの人が並んで購入していました。

店内にはカフェもあり、そちらも行列ができるほどとても賑わっていました。

お店の雰囲気は木材が中心のアンティークな雰囲気でとっても可愛いです。

 

お持ち帰りのお会計は、注文を受けて詰めて注文の品を確認する係、会計する係と分かれて接客されているので並びますが意外と待ち時間は短いです。

ただ、期間限定のものは完売してしまうことが多いので、お目当てのアップルパイがある場合は午前中に行くことをオススメします。

「GRANNY SMITH」の口コミ評判


期間限定のアップルパイ!

この見た目だけで、甘くてい美味しいのが分かりますね^^


ランチのはずがアップルパイの誘惑に負けた人の声ですね~。

でも美味しければ良いですよね。


グループで食べるとさらにおいしいですよね~。

お店がお洒落なのも特徴です。


ランチでは野菜も一緒に摂れるのが嬉しいところ。

優雅なひと時を味わえます^^

まとめ

期間限定のアップルパイが定期的に発売されており、近くに用事があればつい寄りたくなります。

カフェではアップルパイに合うドリンクが揃えられていて、アップルパイにはアイスクリームを添えて提供してくれるようです。

次はカフェでゆっくりアップルパイを堪能するのが楽しみになりました。

あなたもぜひ、好みのアップルパイを探してみては?

 

グラニースミス アップルパイ&コーヒー 西宮店>

関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

 

お隣の三宮にあるりんご専門店カフェ「あら、りんご。」のレビューはコチラ

https://long-commuting.jp/review/restaurants/a-la-ringo/

モバイルバージョンを終了