サイトアイコン 長距離通勤クラブ

三代目茂蔵の豆腐まるごとスイーツ3種類を食べ比べ!期間限定商品も

三代目茂蔵の豆腐まるごとスイーツ3種類

三代目茂蔵の「豆腐まるごとスイーツ」をレビューします!

紹介するのは「豆腐まるごとオレンジレアチーズ」「豆腐まるごとティラミス」「プレミアム生チーズケーキ」の3種類。

豆腐まるごとオレンジレアチーズは、11月1日(日)~11月30日(月)までの期間限定商品で、一つ税込み380円です。

三代目茂蔵は関東近郊に展開する豆腐屋チェーン店ですが、インターネットでの取り寄せも可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。



スポンサーリンク




三代目茂蔵の豆腐まるごとスイーツを食べた感想

豆腐まるごとオレンジレアチーズ

豆腐まるごとオレンジレアチーズは、ドライ加工されたオレンジの果肉が乗ったスイーツ。

レモンとオレンジの果汁が混ざっていて、スプーンですくうと下にある豆腐とレアチーズにからみます。

持ち帰る時に横になったせいか、フタから汁が漏れてまわりがベタベタになりました(笑)

見た目はレアチーズそのもの!

固さは無いので慎重にすくわないとスグに崩れます。

普段、甘いスイーツを食べ慣れているせいか、少し物足りなく感じました。

豆腐とレアチーズの部分は美味しかったですが、オレンジはいらないかなというのが正直な感想。

豆腐まるごとティラミス

一番上にココアパウダーがまぶしてあって、見た目はティラミスそのもの。

真ん中にはコーヒーが染み込んだスポンジケーキの層まであって、言われないと豆腐だとは気付かないレベル。

食感も、スーパーに売っているようなティラミスとほぼ変わりません。

もともと、豆腐とティラミスの食感が似ているからかもしれませんね。

生クリームのかわりに豆乳クリームを使っているので、体にも優しいし味も美味しい。

これは当たりです。

プレミアム生チーズケーキ

豆腐感ゼロのスイーツ。

サクサクした食感が楽しめるアーモンドやビスケットがまぶしてあります。

スプーンですくうと、豆乳クリームと豆腐チーズケーキの層が見えます。

ラムレーズンも結構な量が入っていて、390円という値段にしては豪華。

メインの豆腐の部分の食感や味はいまいちでしたが、ラムレーズンやアーモンドの食感がごまかしてくれます。

味が濃厚でかなり甘いのでコーヒーが飲みたくなりますが、甘党の人にはちょうど良いかも。

ちょっと贅沢したい時にケーキの代わりに食べるのが良さそうです。




三代目茂蔵豆富の豆腐まるごとスイーツのカロリー・栄養成分

豆腐まるごとオレンジレアチーズ

「豆腐まるごとオレンジレアチーズ」のカロリーの表記は1個あたりですが、内容量が約150グラムあるので、100グラムあたりのカロリーは340キロカロリーとなります。

意外に高カロリーなので、豆腐だと思って食べるのは危険です。

豆腐まるごとティラミス

「豆腐まるごとティラミス」のカロリーは100グラムあたり316キロカロリーと、豆腐とはいえかなり高め。

糖質は??グラム

 

プレミアム生チーズケーキ

「プレミアム生チーズケーキ」のカロリーは100グラムあたり376キロカロリーと、3種類の中では最も高め。

でも、炭水化物が22.0グラムしかないので糖質はかなり低いことがわかります。

豆腐まるごとスイーツ3種類の比較表

100グラムあたりのカロリーと栄養成分を、表にしてみました。

  豆腐まるごとオレンジレアチーズ 豆腐まるごとティラミス プレミアム生チーズケーキ
カロリー 376キロカロリー 316キロカロリー 376キロカロリー
たんぱく質 5.26g 4.8g 5.8g
脂質 20.2g 24.9g 28.7g
炭水化物 34.86g 18g 22.0g
食塩相当量 0.26g 0.1g 0.30g




三代目茂蔵豆富の豆腐まるごとスイーツの賞味期限の目安

今回は3種類とも11月15日に購入しましたが、11月16日が消費期限になっています。

要冷蔵商品なのと、密封状態になっていないのも気になります。

購入したら次の日には食べた方が良さそうです。

まとめ

この記事では「三代目茂蔵」の豆腐まるごとスイーツ3種類を食べ比べしました。

個人的には「豆腐まるごとティラミス」が一番おいしかったです。

紹介した商品はどれも、Yahoo!ショッピングの公式サイトで購入できるので、ぜひ「豆腐まるごとスイーツ」の感動を味わってみてくださいね。

豆腐まるごとオレンジレアチーズケーキを取り寄せる

豆腐まるごとティラミスを取り寄せる

プレミアム生チーズケーキを取り寄せる

モバイルバージョンを終了