サイトアイコン 長距離通勤クラブ

セブン「テリーヌショコラ」のカロリーは高い?冷凍vs温め比較も

セブンイレブン テリーヌ

濃厚なチョコレートが特徴のテリーヌショコラが、セブンイレブンから新発売されました。

税込181円と価格もリーズナブル!

さっそく食べてみたので、レビューします。

レンジでチンして温めたものと、冷凍したテリーヌショコラとの食べ比べもしてみました。

食べる前にこの記事を読んで、美味しさを倍増させて頂ければと思います。



セブンイレブン「テリーヌショコラ」のカロリー・栄養成分

「テリーヌショコラ」のカロリーは1つあたり、268キロカロリーです。

丸々一つ食べると太りそうですが、味が濃厚なので半分ずつ食べても満足できる味ですよー。

カロリー 268キロカロリー
たんぱく質 5.8g
脂質 15.1g
炭水化物 28.3g(糖質26.1g 食物繊維2.2g)
食塩相当量 0.14g

セブンイレブン「テリーヌショコラ」レビュー!

「テリーヌショコラ」を食べた感想

見るからにウマそう!

食欲をそそります。

結構固さがあって、フォークにべったり付く感じ。

濃厚で贅沢な味。

温かい飲み物を飲みながら少しずつ食べたい一品です。

レンジで温めた「テリーヌショコラ」の味は?

テリーヌショコラをレンジで温めたら、黒くなりました(笑)

食感や味は変わるのか、嫌な予感がしますが食べてみます。

しっとりして柔らかくなります。

食べてみると、ココア味が強く感じました。

ただ、せっかくの濃厚さが薄くなる感じがします。

これはオススメしません(笑)

冷凍した「テリーヌショコラ」の味は?

冷凍するとカチンコチンになってしまったので、少し置いてから食べました。

冷凍すると、不思議と濃厚さが増す感じ。

ゆっくり時間をかけて食べるなら、冷凍して食べる方が正解です。

ただ、一回で丸々一つ食べるのはちょっとキツイかも。

セブンイレブン「テリーヌ」の口コミ


家の冷蔵庫をこんな風にテリーヌだらけにしたいですね^^

太りそうだけど・・・


キャッチコピーは「濃厚仕立てのとろける新食感ガトーショコラ」

よくわかりませんが、味はウマいですよー(笑)


お酒にも合う大人な味です。

ご褒美にピッタリですよー!

まとめ

今回はセブンイレブンで新発売の「テリーヌショコラ」をレビューしました。

濃厚なチョコレートの味が口にまとわりつく感じ。

チョコレート好きにはたまりません!

ぜひ食べてみてくださいね。

セブンイレブンのスイーツなら「イタリアンプリン」もオススメでーす!

https://long-commuting.jp/review/sweets/italian-pudding/

モバイルバージョンを終了