アンパンマン「カラーパッドプラス」レビュー!不満な点も正直に伝える口コミ

アンパンマン「カラーパッドプラス」レビュー!不満な点も正直に伝える口コミ

アンパンマン「カラーパッドプラス」レビュー!

この記事ではアンパンマンの「カラーパットプラス」をレビューします。

楕円のタブレット型に110種類ものゲームが内蔵されている子供用のおもちゃですが、イオンモールのおもちゃ売り場で息子が夢中になったことがきっかけで購入しました。

対象年齢は1.5歳~5歳までで、値段は約1万円です。

アンパンマン好きの子供ならきっと気に入ると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※この記事を書いたのは群馬県に住む30代後半の女性、石田さんです。





アンパンマン「カラーパッドプラス」を使ってみた感想

アンパンマン「カラーパッドプラス」を使ってみた感想

アンパンマンカラーパットプラスのサイズは約180㎜×約150㎜×約21㎜です。

重さは512gで、大人用のパットと比べても小さく、子供でも扱えるサイズです。

タッチペンが付いていて、それで画面をタッチして遊ぶゲームです。

 

操作も難しくないので小さな子供でも難しくなく使用する事ができます。

110種類ものゲームが内蔵され、簡単な操作で遊ぶ事ができるのでとてもお気に入りです。

 

問題点としては、電池の減りが早い事とタッチペンの先が固い事です。

乾電池のみの使用だと、早ければ1日半で終わってしまいます。

ただ、アダフタ―が別売りされているので家のみの使用であればアダフタ―を利用するのもオススメです。


最近は使いまくっているせいかタッチペンの反応が悪くなり、子供がカツンカツンと強くタッチしてしまいます。

それで液晶が傷ついてしまいますので、ペン先に樹脂が付いていれば良かったなと思います。

保護フィルムを貼って、液晶を守りましょう。

アンパンマン「カラーパッドプラス」の遊び方

アンパンマンカラーパットプラスは、タッチペンで画面をタッチして遊ぶおもちゃです。

学習、体験、知育と成長に合わせたゲームがあります。

長い間、飽きなく使用することができ、勉強感覚で遊ぶ事ができます。

さらに、ゲーム中に出るアンパンマンの声でも楽しむことができます。

 

どのゲームもタッチペンをタッチ、スライドさせる程度でできるので簡単です。

また、15分、30分、45分、60分と時間設定ができます。

設定した時間が経過すると「そろそろ時間だよ」と画面表示され、遊びを中断してくれて便利です。

2歳の息子に渡すと、興味を持ったみたいで1時間程夢中になりました。

特に、いないいないばぁ遊びとパズル遊びがお気に入りです。

内容が理解できてないようですが、アンパンパンの声が反応してくれるのでとても大喜びでした。

知育玩具としての効果はまだありません。

ちょっとした時間つぶしになり、色々なゲームをしているので色々な興味を持つきっかけになっています。

「カラーパッドプラス」の口コミ


持ち運びできるのが最大のメリットと言えますね。

車の中や電車の中で愚図った時の、奥の手としても使えます(笑)


子供がパッド系のおもちゃを欲しがる時期、ゼッタイきますよ^^


専用ケースに入れれば忘れる心配も軽減できます♪

まとめ

アンパンマンの「カラーパットプラス」は、2歳の誕生日から現在、今後まで活躍しております。

外に出られない時の時間つぶしになり助かっています。

よく言えば、学びの役に立てば良かったかなと思いました。

飽きなく、勉強感覚で遊ぶ事ができるので1.5歳~3歳までの子供にはおすすめのおもちゃです。


専用ケースも揃えればお出かけにも便利♪