マツコの知らない世界で絶賛「ほうじ茶スイーツ」のお店7選

マツコの知らない世界で絶賛「ほうじ茶スイーツ」のお店7選

マツコの知らない世界で絶賛「ほうじ茶スイーツ」のお店7選

ペットボトル飲料でも見る機会が多くなった「ほうじ茶」

最近では、ほうじ茶を使ったスイーツやお菓子も登場しています。

11月19日(火) 放送のTBS【マツコの知らない世界】で放送されるのは、「ほうじ茶」を使ったスイーツ。

そこで今回は、マツコも絶賛した「ほうじ茶スイーツ」のお店をご紹介します。

 




カネ十農園「ほうじ茶モンブラン」

カネ十農園は、表参道にある日本茶の体験型ティーサロン。


表参道にふらっと行くことは無いけど、ほうじ茶を贈るのはアリですね。

あ、海外に友達いなかった(笑)


モンブランの下には「ほうじ茶プリン」が入っているんですね。

プルプルの正体はプリンという事でした!


作ってる工程から見ると、さらに美味しく感じますよね。

めちゃくちゃウマそうです!


新メニューはなんと、上にイチゴが乗ってます!

プルンプルンやりたくなりますね(笑)

 

カネ十農園 表参道 (KANEJU-FARM

関連ランキング:日本茶専門店 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

千年の香り 千紀園「ほうじ茶ロール」

江戸時代から操業している老舗のお茶屋さん。

抹茶を使ったスイーツも人気です。


思わずかぶりつきたくなりますねー。

クリームがぎっしり入っているのがわかります。

手土産にも使えますね。


バレンタインやホワイトデーに渡すならこっちですね。

宇治抹茶×生チョコレートは最強です。

【マツコの知らない世界】で放送される「宇治ほうじ茶ロールケーキ」はコチラ

by カエレバ

 

TIGRAT「ほうじ茶ジェラート」

四ツ谷駅近くのフルーツカフェ&バー「TIGRAT」

ワールドクラス2017ジャパンファイナルに出場経験がある「高宮さん」のお店です。

 

ティグラート (TIGRATO)

関連ランキング:カフェ | 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅

森乃園「ほうじ茶ソフト」

森野園は、日本橋人形町にあるほうじ茶専門店。

お店の前には、ほうじ茶の香りが漂います。


ボリューム満点です。

ずっと眺めていられそう(笑)


濃厚なのに甘さは控えめ。

コーンの形もオシャレですね。


カップもあります。

落とすリスクを考えると、子供にはこっちの方が良いかもしれませんね。


誘惑がハンパ無いですね。

でもここは、一度は行っておいた方が良いです。

 

森乃園 (モリノエン)

関連ランキング:日本茶専門店 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

しもきた茶苑大山「ほうじ茶かき氷」

しもきた茶苑大山は、下北沢にある日本茶専門店。

下北沢でかき氷を食べるなら、ここは外せません。


想像をはるかに超えるインパクト。

一人で食べられるか不安になりそうですが、みんなペロリと食べちゃうみたいですね。


きな粉をトッピングすると美味しいみたいですね。


ミルクをトッピングするのも定番です。

 

しもきた茶苑大山

関連ランキング:かき氷 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

近江茶 丸吉「焙じ茶どら焼」

近江茶 丸吉は、滋賀県甲賀市にある焙じ茶専門店


和菓子って味もそうですけど、見た目も上品ですよね。

どら焼き食べたーい!

「焙じ茶どら焼」も取り寄せできる通販サイトはコチラ

近江茶 丸吉 – オンラインショップはコチラ

中村藤吉本店「ほうじ茶バウムクーヘン」

中村藤吉本店は、京都で有名なお茶の老舗。


ほうじ茶ソフトもあります。


ラテアートで家紋が演出されてます。

昔はパフェってきくと子供が食べるイメージありますけど、今は大人が行列を作って食べる時代ですよね。

子供はまだ、パフェの醍醐味を知らないのかもしれません(笑)

「ほうじ茶バウムクーヘン」も取り寄せできる通販サイトはコチラ

中村藤吉本店 – オンラインショップ

まとめ

TBS マツコの知らない世界で「ほうじ茶スイーツ」が紹介されるのは、11月19日(火) 夜8時57分からです。

ほうじ茶についての魅力を知ることも出来ると思うので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。