島ごころ「瀬戸田レモンケーキ」レビュー!取り寄せ方法

島ごころ「瀬戸田レモンケーキ」レビュー!取り寄せ方法

島ごころ「瀬戸田レモンケーキ」レビュー!

「島ごころ」は、広島県の生口島にある瀬戸田町の有名な土産物です。

私が食べたきっかけは、島ごころとして始める前から店主のファンだったから。

実は「島ごころ」の店主は、島ごころを始める前はケーキ屋さんをしていて、その頃からケーキがおいしかったんですよ!

これからますます人気になると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事を書いたのは岡山県在住の20代前半の女性、せらさんです。





島ごごろ「瀬戸田レモンケーキ」レビュー

島ごころのレモンケーキレビュー

ココではサイズ感、色、におい、食感、口に入れたときの感想、食べた後の感想を表にしました。

サイズ感 土産物にはぴったりの片手サイズ
黄色がかったクリーム色
香り フワッと柑橘感のあるさわやかなにおい
食感 しっとりしすぎず、パサつきすぎない絶妙の食感
口に入れた時の感想 程よいレモンの味と絶妙の食感が一気に口の中を侵食してたまりません。
食べた後 飲み物が欲しくなります

瀬戸田はしまなみ海道が通っていることもあって、サイクリストが多く訪れます。

「島ごころ」も旅行客、地元の方はもちろん、サイクリストにも大人気のお店。

店内には飲食スペースがあって、レモンのクッションがソファにおいてあったりして、瀬戸田感あふれる雰囲気が味わえます。

島を一周する人も多いみたいですよ。

瀬戸田にあるサイクリングロードにちょうど面した状態で島ごごろが建っているので、休日や祝日は大賑わいです。

島ごころの店内

個人的にいいと思うのはレモンケーキなのでどんな季節でもお土産として持ち帰れることです。

地元の評判も良いですが、連休になるとすごく並ぶのでそこだけはつらいという声も耳にします。

 

サイズ感が荷物にならない大きさなので、サイクリングの最中でも荷物になりませんが、これからの期待と連休の待ち時間を考慮して満足度は星4つといったところ(笑)

まとめ

島ごころは、ただのレモン風味のケーキではありません。

しっかり甘いのにレモン味もする不思議な味でスゴク美味しいんです。

ネットでも取り寄せできるので、ぜひ食べてみてくださいね^^