広島県呉市「珍来軒」の呉冷麺レビュー!冷やし中華でも中華そばとも違う美味しさ

広島県呉市「珍来軒」の呉冷麺レビュー!冷やし中華でも中華そばとも違う美味しさ

広島県呉市「珍来軒」の呉冷麺レビュー

広島県呉市のグルメといえば「珍来軒」の呉冷麺!

地元の人にもファンが多く、わたしも子どもの頃から家族でよく食べに行っていましたが、大人になってからはさらに頻繁に行くほど大好きです。

今は岡山県に住んでいますが、月に一回は呉冷麺を食べに行くほど。

つい先日も行ってきたので、この記事でレビューします。

ランチタイムしか営業していませんが、誰でも利用しやすいお店なのでぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事を書いたのは岡山県在住の20代後半の女性、ナナさんです。





珍来軒で「呉冷麺」を食べた感想

珍来軒で「呉冷麺」を食べた感想

定番メニューの「呉冷麺」

見た目は普通の冷やし中華とさほど変わらないですが、ごま油が効いたピリ辛のタレに平たい麺がからんで美味しいです。

冷やし中華や中華麺とも違う、他にはない味です。

普通盛りで700円ですが、女性にはちょうどいい量です。

サイドメニューも豊富にあります。

 

ただ、男性やよく食べる方には大盛りのほうが良いような気がします。

テーブルには黒酢がおいてあるので、好みで黒酢を加えるとまろやかな味に変えることが出来ます。

わたしは黒酢を入れずに食べるほうが好きですが、味を変えて楽しみたい時におすすめです。

全体的に味が濃い目で、量的にも大満足です。

「呉冷麺」を提供する「珍来軒」の特徴

広島県呉市「珍来軒」の特徴

客層は、女性同士、男性同士、家族、カップルなど様々です。

土日は家族が多いと思いますが、あまり大人数は向かないです。

店内はそこまで広くないため、少人数のほうが良いです。

 

行列が出来るため、食べたら早く出るほうが良いです。

そのため、店内でまったりお話というのは禁止ではありませんがしにくい雰囲気です。

スタッフの接客態度は悪くはありません。

人数を聞かれたあと発券機で食券を買います。

行列が出来ているため、淡々とこなされている感じはしましたが、無愛想でもありません。

冷麺が美味しいので、全てよしという感じです。

まとめ

ほとんどのお客さんが季節問わず、呉冷麺を注文します。

サイドメニューの点心も美味しいですが、呉冷麺は必ず食べてほしいです^^

わたしはかなりのリピーターなのでまた行こうと思います。

 

珍来軒

住所:広島県呉市本通4-10-1

電話番号:0823-22-3947

営業時間:11時30分から15時

材料がなくなり次第終了。