このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

暇つぶしにおすすめのスマホゲームアプリBEST3!スマホ1台で4人で遊べるゲームも

暇つぶしにおすすめのスマホゲームアプリ

待ち合わせの時間や電車の待ち時間など、ちょっとしたお暇時間ってありますよね。

今日はそんな余った時間を少しでも楽しく過ごすためにおすすめなゲームアプリを3つご紹介します。

どれも1人~4人でプレイできるゲームなので、ぜひ活用してみて下さいね!

※この記事を書いたのは10代後半女性の大学生、マオさんです。





暇つぶしにおすすめ!スマホアプリベスト3

第3位 「大反響!消しゴム落とし」

大反響!消しゴム落とし

スマートフォン1台で1~4人でプレイできます。

ルールはリアルの消しゴム落としと同じで、消しゴムを弾いてぶつけ合い、先に相手の消しゴムを机から落とした方の勝ちです。

操作は簡単!画面上の消しゴムをフリック操作で引っ張り、画面から指を離すことで消しゴムを弾くだけです。

普通のステージだけでなく、障害のあるステージがあったり、戦うだけでなく友達と協力して大きな消しゴムを落とすステージ等も
あり飽きることなく皆でワイワイ楽しむことができます!

大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】

大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】

SAT-BOX無料posted withアプリーチ

第2位 「Illust Chainer(イラストチェイ)」

「Illust Chainer(イラストチェイ)」

スマートフォン1台でも、各々のスマートフォンでもプレイできます。

名前の通り絵しりとりをするだけのアプリです。

遊び方は簡単。初めの文字と終わりの文字が指定されているのでそれぞれの絵ヂカラを信じて上手くつなぐだけです。

制限時間は1分。1分以内に伝わる絵をかかなければならないのがスリリングで面白いですよ!

このアプリのいい所は下にあるリアクションボタンを活用することで絵が伝わっているのか把握できたり、褒めたり励ましたりできるところです。

最後の答えあわせ画面で正答率を確認でき、ここでもリアクションボタンで「楽しかった」「やらかした」等を伝え合って盛り上がれますよ!

「この端末だけで遊ぶ」を選択すればスマートフォン1台でプレイすることができますが、制限時間やリアクションボタンがありません。

おすすめは「オンラインで遊ぶ」を選択し、プライベートルームを作り、各自のスマートフォンで通信して遊ぶ形です。

こちらではすべての機能を楽しめるので盛り上がること間違いなし!

オンラインでも遊べるので、離れたところにいる友達とも暇な時間に声をかけあって遊ぶことができます。

遊園地でのアトラクション待ち時間、「乗り物が苦手で別の所で待つ」なんて友達がいる時にも活躍できそうですね。

イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム

イラストチェイナー – 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム

gun’s Turn無料posted withアプリーチ

第1位 「2、3、4 Player Games」

「2、3、4 Player Games」

スマートフォン1台で1~4人が同時に遊べます。手押し相撲から銃撃戦まで多種多様なミニゲームがあるので飽きずに楽しめます!

2~4人で遊ぶなら全部で21種類、2人vs2人で遊ぶなら全部で28種類のゲームがあり、さらにゲームごとにいくつか違うステージがあります。

こんなふうに遊べるステージが多いことも魅力的ですよね!

操作は簡単!!どのゲームも「画面上のボタンを押す」という動作のみでプレイできます。

たった1つの動作で戦うだけですが、やってみるとどれも意外と難しく面白いですよ!

2人、3人、4人ミニゲーム

2人、3人、4人ミニゲーム

Jochem Bergman無料posted withアプリーチ

 

まとめ

乗り物の待ち時間や、何もすることがなくて暇な時間を楽しく過ごせるアプリ、いかがでしょうか?

簡単な操作で楽しめるゲームは初対面の人とも仲良くなれるので、暇な時間以外でもおすすめ!

どのアプリも1人でも楽しめるのでインストールしておいて損はありませんよー^^

コメント