赤ちゃん本舗ハイハイレースの参加レポート!予約方法も紹介

赤ちゃん本舗ハイハイレースの参加レポート!予約方法も紹介

赤ちゃん本舗ハイハイレースの参加レポート

わが子が生後6ヶ月を過ぎた頃ハイハイができるようになり、ハイハイのスピードが速くなったので夫婦で「ハイハイレース出たら一等賞とれるかねぇ」と話しをしてました。

知り合いが赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加してきたそうで、その話を聞いて興味を持ちました。

そこで、赤ちゃん本舗の予約ページを調べてみると、偶然にも高崎店で予約があったのでさっそく予約して参加してきましたー。

参加者には赤ちゃん用品と表彰状もらえます。1等の赤ちゃんには景品のグレードも上がります。

ちなみに、私が参加した時はおしりふきとウエットティッシュでしたよ。

※この記事を書いたのは群馬県に住む30代後半の女性、石田さんです。





赤ちゃん本舗ハイハイレースの参加レポート!わが子の順位は?

赤ちゃん本舗のハイハイレース 順位は?

このレースの見どころは、十人十色、参加中の赤ちゃんの個性が見られるところ。

スタートの合図と同時に一目散にゴールに向かう赤ちゃん、泣いてしまう赤ちゃん、何が何だか分からずスタートで立ち止まる赤ちゃんなど色々な様子が見れます^^

1レース4人でそれそれ動物のゼッケンを付けて、親はスタートとゴールにて待機して応援します。(触れての応援はできませんので気をつけてくださいね)

ゴールまでは1分半の制限時間があり、途中で立ちあがったり歩き出したりしたら失格になってしまいます。

 

当日は10レースあり、レースが始まる前に記念撮影がありました。

わが子は9レースの1コースからのスタート。

スタートの合図が鳴っても、座り込んで全く動かず時間が過ぎてしまいました・・・。

父の声かけにもまったく反応せず、店員さんの声かけには突然泣き出してしまいました。

あきらめて抱き抱えようと思ったとき、突然ゴールに向かって動きだしました。

途中立ち止まりながらも、なんとか制限時間ギリギリでゴールしました(笑)

赤ちゃん本舗「ハイハイレース」の予約方法

赤ちゃん本舗の「ハイハイレース」予約方法

ハイハイレースに参加するためには、赤ちゃん本舗のホームページから参加申し込みをする方法と当日店舗にて直接申し込みをする方法があります。

インターネットでの参加申し込みは赤ちゃん本舗赤ちゃんの公式ホームページから。

ポイントカードへの会員登録が必要です。

先着順で人気がある為すぐに埋まってしまうのでお早めにどうぞ。

店舗での参加は直接お店に行って申し込みをして下さい。ただ、店舗の申し込みは人数が少ないのでどうしても参加したい場合はインターネットでの申し込みをおすすめします。

赤ちゃん本舗のハイハイレースへのお申し込みはコチラ↓
https://www.akachan.jp/event/haihai.html

まとめ

赤ちゃん本舗のハイハイレースでは、わが子の成長を実感したと同時に短いハイハイ期の良い思い出となりました。

他の赤ちゃんも見ることができ、わが子との違いやそれぞれの個性を見る事もできて貴重な時間となりました。

参加しても見ても楽しめるので、ぜひ参加してみてくださいね。